星乃珈琲で朝ごはん


FA31mmLimitedが届いた翌日の日曜日。
家内が買い物に行きたいというので、それでは一度行ってみたかった星乃珈琲で朝ごはんを食べようと提案。
鞄にはFA31を装着したK-01を忍ばせました♪



土曜日の時点で子どもには新レンズをみせていたけど、家人にはまだ何も言ってない。
突然見せると何言われるかわかんないな~と思っていると、思いがけぬ話題に・・・
妻いわく「昨日ネットでバッグを買っちゃった♪」だって(^^;
すかさずK-01を取り出し、「そういえばパパもレンズを買っちゃった♪」 とカミングアウト(^^
そしてEF35他をヤフオクにだしてることも話して無駄遣いでは無いことを強調。
さらに、家内や子供の写真が綺麗に撮れるレンズだよ~と都合のよい事をぶつぶつ・・・♪
写真は星乃珈琲の「フレンチモーニング」(600円)
コーヒーにフレンチトースト、ゆで卵、サラダのワンプレート。
美味しいんだけど、パパにはチョット甘過ぎでした。
折角の開放F1.8を試してみました♪
ん~、素直で綺麗な柔らかいボケだ(^^v

12 thoughts on “星乃珈琲で朝ごはん

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最強の標準レンズの画はいかがでしょうw
    これを買うとこの辺りの焦点距離のレンズに全く目が行かなくなるますよ♪
    カミングアウトして無駄遣いじゃないってw
    EF35の価格では釣り合わないのではないかなwww

    扉はあーちゃん?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    絶妙なボケ味に、格好良いレンズデザイン。。。やっぱ欲しいぃww
    もう売る機材も無いし、資金もないしで指を咥えてるだけなのが辛い(T_T)
    来年以降をにらんで、地道に貯金します!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    このレンズで撮るだけでテンションあがりますね。
    まだ殆どK-01だけでしか撮影してないんですけどwww
    ワハハ、レンズ1本は1本なので単価はわからないだろうな~(^^
    そうです。あーちゃんですよ♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは。
    いいボケでしょ~
    31mmの焦点距離でも背景がこれだけぼかせるって、さすが
    開放F1.8です。しかもボケが綺麗だし。
    まぁ、レンズは逃げないのでじっくり地道にコツコツ頑張りましょう(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    開放でぼけた娘さんもいいかんじですね。
    甘すぎるご飯はタブン私にはちょうどいいだろうな~
    bluemさん、同じく欲しいレンズです♪
    欲しいの一念があれば、なんとか入手できると・・・
    信じたい~^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    明るいレンズいいなぁぁぁぁぁぁ~。
    さすがF1.8って感動のボケですねぇ~。
    うわぁ~いいなぁぁぁぁいいなぁぁぁぁ。。。

    コメダはうちの近所(じゃないけど、買い物行くとこの近く)に
    あるんですけどね?
    なんかこう、仰々しい感じで、なんとも入りずらいというか。

    それにしてもやっぱり隊長の撮る食べ物って
    なんでこんなに魅力的なんだろう…。
    くーーーーーーっ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    私、違うところに反応ってことで・・
    jerryさんの奥さん、なんて心の広いいい人だぁ~。
    私なら、自分の買い物は棚に上げて、多分1つくらいは文句言いそう(^^:
    まず、そんな自分に反省しました!
    で、あ~ちゃんが奥さんか思っちゃいまして
    なんと若い奥さん(@@; と(笑)
    バッグとレンズ、どちらが高価のなのかワカリマセンが・・・。

    宮崎にはコメダ珈琲も星乃珈琲もありません。
    最近スタバができたくらいかな?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろ~さん
    わんばんこ(^^
    おや、やすさんは甘いもの好きなんですね♪
    今度お勧めのスイーツを撮ってきてくださいね~

    欲しい!の一年で一気にペンタに行ったやすさんなら、気合で
    FAリミを3本まとめて買っちゃいそう!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなっち
    こんばんは(^^
    久しぶりぶり♪
    グハハ、いいでしょ(^^v
    キヤノンのEF50/F1.8ⅡやEF35/F2も良かったけど、FA31は
    感動のあるレンズですよん
    これでニャンコ撮りたいなぁ(^^

    へぇ、コメダって初耳だったんですが、あちこちにあるんだねぇ

    いやいや、これは開放フェチの写真なので・・・
    やっぱりごはん写真は、もう少し絞った方がいいと思いましたw

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆豚小屋Loveさん(^^
    こんばんは
    そこに反応するかなぁ・・・
    そっか、心の広い嫁さんなんだから感謝せんといかんですね。
    おいおい、いくら嫁さんが若いって想像しても5年生はアカンでしょw

    あ~、スタバの方が全然美味しいっすよ(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>