本場 佐賀で『井手ちゃんぽん』


佐賀県に本店がある人気店『井手ちゃんぽん』
福岡にあるお店は2か所ほど行ったことがあるのですが、初めて佐賀でも行ってまいりました!
ここの特徴はご覧の通り、野菜の量!
ほとんどモヤシなんですが、かなり大量の野菜が乗っており、麺を掘り出すまで数分の掘削工事が必要ですw
この量は普通盛り(680円)で、「麺大盛+100円」、「野菜大盛+100円」、「両方大盛+200円」が可能。
自分で頼んだことはないんですが、カウンターで調理風景を見てると時々作られている大盛が見えます。
そりゃもう大変なもんで、どんぶり自体も大きいんですが、その姿はまさにチョモランマ級!
野菜大盛は行けるかもですが、両方大盛は完食する自信がありません(^^



こっちのアングルの方が量がわかりやすいかな?
ちなみに「特製ちゃんぽん」というメニューもあって、大量のキクラゲと生卵がトッピングされます。
佐賀か福岡にお越しの際は「井手ちゃんぽん」へ。 オススメです♪

8 thoughts on “本場 佐賀で『井手ちゃんぽん』

  1. SECRET: 0
    PASS:
    モヤシ大好き♪
    居酒屋に行くとモヤシが入った炒め物をよく注文しますな~
    フーチャンプルーとかとうふちゃんぷるーとかw
    ちなみにこっちのチャンポンは全く違います。
    野菜の卵とじみたいなヤツです (^^
    https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B2%96%E7%B8%84+%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%BD%E3%82%93&num=50&newwindow=1&safe=off&client=firefox-a&hs=en&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=rwoFUqzhLsH5kgWt1oCoBw&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1086&bih=743

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    本場のちゃんぽんって、食してみたいっす♪
    野菜もいっぱい食べれて、麺とスープも楽しめて、これは良いですよね。
    暑い夏に、汗ダラダラかきながら食べたいっす(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます♪
    チャンプルー系はもやしとキャベツで成り立ってますよね(^^
    安いしボリュームあるし美味しいし体に良い!
    モヤシは世界を救うかもです(^^

    ななな・・・・なんと、沖縄ちゃんぽんって、こちらのとは似ても似つかぬものっすね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    ちゃんぽんの本場は長崎だと思うんですが、この井手ちゃんぽんは
    佐賀が本店です。
    野菜がたくさん入ってるので体にもいいし、美味しいし♪
    昼飯で麺類食べるときは3回に1回はちゃんぽんです(^^

    暑いときにあっつい麺類にラー油をたっぷり入れて汗だくで
    食べるのが好きですw

  5. SECRET: 0
    PASS:
    本場のちゃんぽん食べてみたいなぁ
    こちらではチェーン店の長崎ちゃんぽんしかありまへん
    昔食べたときはんんん~(-公- ;)だったのですが
    美味しくなってるのかしら

    それはそうと流星群
    天体ショー大好物なので記事を楽しみにしてますよー♪♪

    \(^O^)/

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんにちは(^^
    チェーン店のちゃんぽん屋さんって、あの誰でも知ってるお店?
    あそこのちゃんぽんはかなりイケてると思いますよ~
    同じ料金で麺増量できちゃうし。
    あそこが一番おいしいって言う人までいたりしますww

    流星群は天候次第。
    とりあえず撮りに行くけど、最近空気が淀んでるからどうだろな~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    私もあそこのチェーン店のちゃんぽん、好きですよ^^
    でもちゃんぽんって野菜多くて、食べている途中で疲れてくるので
    あまり食べませんね。
    ソフト仕上げ、湯気付き! さすが隊長だわっ ♪ (´▽`) ♪
    宮崎はおぐらのちゃんぽんが有名なんですが、お店で微妙に違うんですよね(^^;

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは!
    アハハ、途中で疲れるって、よっぽどよく噛んで食べてるの?
    この前おぐらに行った時にちゃんぽん見ました!
    でもつい南蛮食べちゃうんだよなぁ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>