美ら海周辺


沖縄旅行2日目、美ら海水族館を出て、熱帯ドリームセンターへ向かいました。
海洋博公園の園内を周回する遊覧車があるのですが、それには乗らずにテクテク歩いて移動です。
もちろん、道すがらの花や景色を撮りながら歩くのが目的です♪
扉はナイス兄貴さんからお借りしたFA77mmで撮影したハイビスカス。


<ブーゲンビリア>

この日は抜けるような快晴で気温も25度以上はあったんじゃなかったかな。
日差しも強く、これぞ沖縄って感じでした♪
<ハネビロトンボ>

美ら海水族館は結構な人出だったのに、少し離れると殆ど人が居ません。
ブーゲンビリアやハイビスカスが咲き乱れる遊歩道をてくてく歩いていると、トンボを発見。
何トンボかわからずとりあえず押さえておいたカットですが、兄さんによると止まってるハネビロトンボは珍しいとの事♪
<熱帯ドリームセンター>

ドリームセンターのシンボルタワー。
上まで登れます。 途中までエレベーターで昇って後は階段なんですが、エレベーターを降りたところに
ツバメが営巣してて、ヒナに給餌をしておりました。
<熱帯スイレン>

ドリームセンターへの訪問目的は熱帯スイレンの撮影でしたが、残念ながら広い池の中ほどに3輪だけw
あの妖艶なシベを撮れなくて残念でしたが、兄貴さんに借りたFA77Limitedで撮影したRAWファイルは貴重な宝物です。
<オオゴマダラ?>

駐車場の隣でヒラヒラ飛んでいるチョウを発見♪
追いかけて何枚か撮ったんですが、何とか見れるのがこの1枚だけw
オオゴマダラかなぁ???
沖縄写真。まだまだ続きます

10 thoughts on “美ら海周辺

  1. SECRET: 0
    PASS:
    沖縄は4月から初夏ムードで暖かそう。
    2日目は晴れてたのですね。
    ほんとに一度は行ってみたいです。

    きょうの私のアップは超希少なベッコウトンボ、ゲットしました~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    FA77の写り、やっぱりいいな♪
    これだけ写真を出すと例のお方がコメントしに来ますよ (^^
    ハネビロトンボが留まっているのってマジで珍しいです。
    時々留まる事もあるのですが、すぐに飛んじゃいます。
    私、一度も撮れてないんですよ。
    明日記事にしますが、やっぱり飛んでる姿。
    おかげで精進になっておりますw
    最後のチョウはオオゴマダラでOKだと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はーい 例のお方登場(^O^)/
    スルーできないですもんねぇ~(*^^)v
    だって、77だよ?

    やっぱりね~好物はですね~扉かなぁ~
    でも、ドリームセンターのような画も息をのむww
    思ってたとおりJerryさんのFA77での風景、スンバらしいデスっ!!

    なんでしょうね~、やっぱり別格の写りですよね~
    サンタさんが枕元に届けてくんないですかねぇ~w

    今回ちょっとびっくりしたのがトンボさんの画~
    77だと思わなかったな~。不思議^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    こんな場所もあったとは。。。やはり2時間じゃ、時間が足りんww
    でも、熱帯睡蓮までは遠いっすねw
    熱帯睡蓮はビオスにもある筈ですが、これは見付けられませんでした。
    なにしろ15分だったので(^^

    こちらには居ない、トンボと蝶ばっかなので、もっともっと
    撮りたかったです。
    イソヒヨは結構、撮ったけど(^^

  5. SECRET: 1
    PASS:
    Jerryさん、おはようございます。
    昨日、雑談所で、兄貴さんとbluemさんとteltelさんがそろったので、
    トンボの悲しい事件を愚痴っておりました。
    保護調査のため、なんとマジックで翅に数字を書き込んでるんですよ!
    そして、翅に傷みも。
    おそらくつかまえて書き込むときの影響かと。。。
    そんなわけで今日のうちのブログのコメントの反響、
    皆さんご存知で怒っているんです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます。
    神レンズのレンタルありがとうございました。
    先日雑談所でお話しした498は598の間違いでしたw

    FA77の写真はあんなっちホイホイなんですね(^^;
    面白い~♪

    ハネビロの休憩シーンは貴重なんだ。ラッキー。
    そして、オオゴマダラが普通に飛んでるなんて沖縄スゲー!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    熱帯ドリームセンターははるちゃんに勧められていましたので、
    行ってみました。
    蘭好きの人にはたまらないでしょうが、スイレンは残念でしたw
    それでも道すがら撮ってた花やトンボが癒してくれましたよ(^^

    ビオスも行きたかったなぁ。
    次回があれば半日はビオスにしようっと(^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなちゃん
    おはようございます♪
    やっぱ、FA77はあんなっちホイホイなんだぁ(^^
    価格のレビューでも語りつくされてるように、FA77は空気が写るレンズなんですよね。
    canonで言えばEF135Lがそんなレンズでした。手放したけどw

    サンタさん、ウチにも来るとイイなぁ・・・・
    ついでに272EかDFA100WRも持ってきてくんないかなぁ(^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    扉のハイビスカス、思いっきり空いた空間が上手いですね~。
    背景ブルーのグラデーションも綺麗。
    こんなピンクのハイビスカスや熱帯スイレン、撮ってみたい!
    いつかは行かねば=沖縄.ヽ(❀ฺ◕‿◕ฺ)ノ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>