引き続きジョビジョビ


住宅街のそばなのに、人通りの少ない公園。
幅3メートルほどの散歩道の両側に桜や楓などの木々が植えてあり、地面には芝生。路肩は生垣という
小鳥にはよさそうな環境なので、行くと大抵小鳥に出会えます。



今日出会った鳥はジョウビタキが雌雄2~3羽、シロハラ、メジロ、キジバト、スズメ・・・
ジョウビタキは一定以下の距離には近づかせてくれませんww
teltelさんはメッチャ寄れてるので、やっぱりお友達になってるんだろうな~(^^

全てトリミングしてますがこうして現像処理してみると、いかにtelさんが接近して撮ったのかがわかります。
ノートリでフレームからはみ出すサイズってのは相当近いんだなぁ!
<メッセージ>

この素敵な公園を利用する方へ、ジョビ子からのメッセージ。
きちんと持ち帰ってくれないと、鳥しかみてないカメラマンが踏んじゃうでしょ(^^
(おかげ様でまだ踏んだことは無いですよ♪)

8 thoughts on “引き続きジョビジョビ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ジョウビタキはホント寄れませんね~
    今日もジョビ子に出会えたのですが、距離を詰めるとその分
    離れて行きます。
    まるで恋の駆け引きw
    ちゅーことで、teltelさんちのジョウビタキはメッチャ特殊。
    マジでteltelさんを覚えてくれたんだと思いますよ。

    > 鳥しかみてないカメラマンが踏んじゃうでしょ(^^
    これ、おもしろいw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    私も、最短で6~7m位かなって程度です。
    ファインダーからはみ出る位って、やっぱteltelさんトコの
    ジョビ男君は羨ましいですね(^^

    こうしてジョビ子を見ると、やはり色合いが優しくて
    良いですよねぇ♪
    御顔立ちも、優しく見えますし(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    bluemさんと同じく、
    こうみると、ジョビ子さんってかなりかわいらしいです。
    色の美しいオスにひかれがちでしたが、
    この写真で拝見するジョビ子のかわいらしさはなんともいえません。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    まるで「だるまさんが転んだ」状態で逃げられますw
    うは~、恋の駆け引きなんて忘れちゃってますが(^^;
    telさんちのジョビ男は貴重ですね~!

    ウンがつかないように細心の注意を払ってます(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    ジョビ子は絶妙な距離感で逃げますよね。
    一気に逃げるわけでもなく、寄らせてくれるわけでもなく・・・

    ジョビ子、こうしてみるとおしとやかで大人しそうな顔立ちですが、
    意外と男子を振り回してたりして(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんにちは
    yasさんもジョビ子好きですか(^^
    ジョビ男の方が個体の変化もあって面白いですけど♪
    ジョビ子もあどけない顔立ちがかわいいですよね!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    やはりジョビ子は可愛いですね~。
    ジョビ男くんに近付けたみたいにジョビ子さんにも近付いてみたいです。

    私は◎◎こ、踏んだことあります ^^;
    靴、洗っても洗っても臭いが残っているような感じがして
    もう靴捨てるしかないんですよね~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    うぎゃ~、踏んだwww
    私も以前鳥見をご一緒したときに知人が踏んだのをみましたが
    靴底の隙間に入り込んだのが取れずに苦労してましたww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>