一夜明け・・・朝と夕の空の風景

<朝の光芒>

大雪の翌朝、出勤時にふと振り返ると美しい光芒が見えました♪
アルプスやヒマラヤでこれが見えたのなら納得の景色なんですが、日常のマンションの通路!
素晴らしい一日が期待できそうです(^^
(撮影データが300mmのレンズになっていますが正しくはM28mm/F2.8 F5.6です。)


<ピンクの飛行機雲>

今日の市内は本当にハッキリとわかるほど、普段とは全く空気の透明度が違いました。
昨夜の雪で大気中のチリが洗い落とされたんだと思います。
そして、夕方の退社時に会社の入っているビルから西側を撮ったのですが、想像通り見事な夕暮れでした。
遠くに小さく見える飛行機が夕陽を反射してピンク色に輝いてたのが印象的でした♪

8 thoughts on “一夜明け・・・朝と夕の空の風景

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うっひょ~~~ こりゃまたすげー!
    この光芒はたまらんですな~
    街並みがアルプスの山小屋だとすんげー雰囲気になりそう。
    世界レベルだw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    おぉ!ご来光って感じですね♪
    冬だけど、力強い朝陽ですね。
    こちらは常に雪雲が掛かってる状態なので、光芒が見えませんww

    低気圧の過ぎたあとって、天気が良いので、写真撮るのには
    チャンスですよね(^^
    それで私も先日、雪原の散策に早朝から出てました♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます♪
    ふはは~(^^ 世界レベルって・・・さすが太陽です♪
    アルプスの山小屋と思えばそう見えなくも・・・・・無いですねww

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    ふと右を見たらこの光芒でしたので、「持っててよかった!」って感じ
    でPENを取り出しました♪

    え~、常に雪雲がかかってるんですか。
    たまには青空が見たいですよね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    2枚目が好きだな~
    相変わらず想像力豊かな私は、
    飛行機とJerryさんがおっしゃる物体をUFO
    に違いないと考えております。

    いやしかし、こんな綺麗な透明感の夕焼けは
    おっしゃるように大気の掃除がなされたからですね♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんにちは(^^
    2枚目ありがとうございます♪
    私も若干ロウ眼が出始めておりますが、まだ遠くはよく見えるんです。
    絶対に飛行機やったよ♪(^^;

    昼間に天神の街中を歩いていて、NZに居るかのような錯覚を覚えました。
    そのくらい空気が澄んでいたんですよ。
    昨日一日だけだったようで、今日は山がかすんでますがw

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ~~。
    光芒、いいなぁ。
    下がマンションってといころもなかなかGOOD!
    2枚目の空も素敵。
    ビルのシルエットも好みデス^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>