大雪♪

<いつものベランダ>

つい先程、1/17 21:36にベランダから撮影しました。
今夜は雪になるって天気予報士がTVで言ってましたが、
さっきまでいた市内中心部はパラパラ降ってる程度だったんです。
それが地元の駅を降りてみると一面の雪景色www


<近所にて>

駅から家までの帰路。
家の近所です。
路面はビチャビチャしてるんですが、これが朝になって凍結したらもうダメです。
車はおろか、徒歩でも外に出られるかどうか・・・
長女は学校に行かなくてよいかも(^^って喜んでますがwww
久しぶりにPENを使ってみましたが、K-5とのノイズの差にビックリしましたw
同じISO1600、F2.8での撮影なんですが・・・・
↑の2枚の写真をNR処理せずにPhotoshopへ送って等倍切り出ししてみました。
<PENTAX K-5 ISO1600>

<OLYMPUS PEN E-P2 ISO1600>

もちろん違う場所から撮った写真なので詳細な比較では無いけれど、全然違います。
なんかPENを使うのが辛くなってきたなぁ(^^;

8 thoughts on “大雪♪

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すげー!
    福岡も北国だったんだな~w
    メッチャ寒そうで、生きていける気がしませんwww

    K-5の高感度特性は素晴らしいですよね。
    偶然にも秘密基地でこのセンサーをべた褒めしましたw
    現時点では APS-C最強のセンサーだと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    これは福岡とは思えないほどの雪ですね!
    今日の出勤などは大丈夫だったのでしょうか。
    雪道は、普段の1/3位の歩幅でちょこちょこと歩くと
    滑った時にも対処できるし、滑りずらいですよ(^^
    靴底がツルンとしてると、意味無いですがw

    K-5の高感度はホント良いですよね(^^
    海外のカメラサイトからRAWをDLしてみてましたが、これはマジ
    素晴らしいセンサーだと思います♪

    ここだけの話し、私もこれだけレンズ資産が無かったら
    ペンタに移行したい位ww

  3. SECRET: 0
    PASS:
    雪国みたいになっちゃいましたね。
    ところで、PENとPENTAXって、ややこしくて
    同じものと勘違いしている初心者の方も多いと
    思います。
    私もそうでした。
    兄貴さんの記事を読んでて、ペンタのすばらしさを
    よくよく理解いたしました^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは♪ 何てったって北部九州ですから(^^;
    北国には違いありません。
    今年にはいって一度も7Dを使ってません!
    K5が良すぎるんです(^^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは♪
    今朝は思ったより歩道に行きが残ってて歩くのが大変でした。
    びちゃびちゃで滑りはしないんですけどね。
    毎日がこうだと大変でしょうね。

    bluemさんの場合はボディ2台を新調しちゃいましたからねぇ。
    キヤノンのよいレンズは結構良い値で売れるから、ボディを買い換えるタイミングで乗り換えると楽と思いました!
    ペンタックスはレンズが安いのが良いです。
    トマホークも中古だと8万台でありましたし!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yasさん
    こんにちは♪
    確かにPENとPENTAXだと間違う人も居るかもですね。
    ま、私のPENにはこのところPENTAXのレンズしか着けていないので余計に混乱してますが(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    福岡で雪降った&積もったとですかΣ( ̄□ ̄ι)

    2枚目の場所見おぼえがありますw

    >なんかPENを使うのが辛くなってきたなぁ(^^;

    K-01購入ですか?w

    感度比較はしていないけど、店頭で触った感じ、EOS Mよりは、
    PENの方が好印象でした。

    なかなか人間というわがままな生き物の要求を、
    全て満足してくれるものは無いようですw

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    おはようございます。
    そうそう、降ったとですよ(^^

    あ~! K-01という手がありますね。
    相当安くなってるようだし・・・・
    さっそくPEN E-P2のヤフオク相場をチェックせねば。

    ん~、確かに人間って我儘なんですよね。
    E-P2は画質以外は何も問題ないんですよ。
    サイズも重量も許容範囲ですし、デザインは気に入ってます!
    でもカメラは出てくる画が良くないとね~ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>