鉄板料理でほっこり


知人に連れて行ったいただいた鉄板焼「ほっこり家」さんのご紹介。
ご紹介と言っても、結構へべれけに酔っていたので記憶が怪しいのですがww
お好み焼きからステーキまで、鉄板料理が色々いただけるお店なんですが、コの字型のカウンターに
なっている鉄板が銀色でものすごく綺麗なんです。
ライトアップもされていて、まるでステージのよう。 
料理をする舞台なんですね~



ステーキを勧められたのに、結構食べた後だったので断念し、お好み系を注文。
目の前の鉄板で手際よく焼いて、サーブしてくれます。
仕事が見ていて気持ち良い!

目の前に運ばれてきました。
む~、旨そう♪
久しぶりにA50マクロを使いましたが、ちょっと長いのを除けば、やはり流石の描写ですね。
画角がせまい分被写体から距離を取るのですが、先日購入したEVFを装着すると背面液晶で撮るより20cm以上離れるのでよい感じです。
あ、扉は画角が広いので、A50じゃなくてM28だったかな。

ポテサラも旨かったです。
酔うとポテサラを食べたくなりませんか?
次回は1軒目でお邪魔したいお店でした♪
「ほっこり家」
福岡県福岡市中央区薬院1-14-18 信興ビル 1F
092-714-5550

11 thoughts on “鉄板料理でほっこり

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぐぉ~~~っ 無性にステーキが食いたくなった・・・
    Jerryさん、どうしてくれる!w

    それにしても雰囲気良く撮れてますね。
    最近 K-01に A50マクロが付きっぱなしです。
    やっぱ描写良いですよね。
    更には開放の描写が良いレンズは撮ってて楽しい (^^

    扉は被写界深度の雰囲気からして A50マクロじゃないですかね。
    M28だともっと深くなる気がします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    鉄板というか、これステンレス板ですね!
    厚みも1㎝以上あるでしょうから、これメッチャお金掛かってますよ。
    それをライトアップしてるのですから、まさにステージですね♪

    EVF、購入されたんですね!
    益々、使い出がありますね(^^
    小型カメラで描写の良いマクロレンズが付いてると、これも
    使いやすいでしょうし♪
    やっぱ、欲しくなってきたw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    深夜の食欲刺激ネタでした♪
    今夜はステーキにしてください。沖縄ってステーキが名物
    なんですよね?

    扉はA50マクロかもですね。
    レンズ交換したのかすら記憶にない酔いショットでしたが、
    ピントが合ってるのが我ながら凄いと思いましたww

    EVFは無いよりはあった方が良いですね。
    特に昼間の外なんかは便利です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    そっか、ステンレスなんですね!
    鉄だと錆びちゃうしww
    このサイズだと金かかってるんでしょうね。

    EVFはキタムラで出物があったので即GETでした。
    まだ慣れないのですが・・・・
    後日レポートしなきゃと思ってます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おぉっ~、おいしそう。
    Jerryさんの撮影は、商業写真としてプロみたい^^
    なるほどステンレス。
    だからこんなにピカピカなんでしょうか。
    油汚れもないみたいだし。
    鉄板(ステンレス板)のまるぼけ写真
    これも綺麗!はじめてみました^^/

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Jerryさんのお店&お食事写真&レポはさすがですね。とっても暖かな雰囲気と、美味しそうな様子が伝わってきます。
    Jerryさん、前もポテサラをお勧めしてたような? 私、いつも家でポテサラは大量に作るので、お外では自分では作れないものを
    食べます^^;

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    私もpattanさんと同じく、ポテサラは家で食べるもの。
    外では食べないかな。
    (実は今夜はポテサラ作りました(^^;)
    磨かれた鉄板。
    最初見たとき、あまりのピカピカにビックリした~(@@;

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんばんは(^^
    誉めすぎですってww
    これだけピカピカにメンテするのもたいへんでしょうね!
    油はハネそうですし、コゲもあるだろうし。

    この丸ボケはステンレスの鉄板じゃなくって、アルミホイルなんですよ。
    綺麗ですよね!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんばんは(^^
    何を食べたか殆ど記憶にもないような酔いっぷりだったのに、
    誉めていただける写真が撮れてた自分に驚いてます(^^
    女子はお外ではポテサラは頼まないんだね♪
    酒飲みのおぢさんはポテサラは好きが結構多いと思うんだけど。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    やっぱり外では食べんっちゃね。
    ポテサラは本来は家庭の味だもんね。
    この鉄板、お店に入った瞬間にビックリしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>