鳥見の季節#2

<ヒヨ軍団>

朝からメッチャ睨まれました・・・ 怖~っ!
ギャーギャー鳴きながら追いかけっこしてて賑やかな鳥です。


<未確認飛行物体>

ちょっとピンぼけのオオバンですが、それより現像してたら何かが前ボケで飛んでる・・・
正解は解らないんですが、たぶん鳥。 ジョビ子と見た!
<常連さん>

他に鳥が見られなくても、ほぼ間違いなく居るねぇ・・・
愛すべき獰猛なヤツ(^^
<おまけ>

鳥見に出かける前の朝ごはん。手早く食べたいので簡単に済ませちゃいます。この日は
さっしーがブログに書いてたので無性に食べたくなった「バターしょうゆご飯」。
久しぶりに食べたなぁ(^^ 少しウッときたw

9 thoughts on “鳥見の季節#2

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    ヒヨはいつでも騒がしいですよね。
    虫公園でウグイスの鳴き声を聞いて気持ちよくなっているのに
    いきなりギャーギャー騒ぎ出して台無しにするしw
    ピンボケの鳥は何だろ。
    ジョビ子は地味系じゃなかったっけか (^^
    んで、アオサギくん。
    こっちではこいつも冬鳥らしいですw
    沖縄の留鳥は 40種ぐらいで、440種が旅鳥か冬鳥らしい。
    どおりでハクセキレイやアオサギの撮影が冬だけだったんだw

    この歳でバターしょう油ご飯はきつかろう (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    そういえばこちらも、ヒヨがやたらに目に付くようになりました。
    寒くなるつれ、里に来てるような印象を受けてます。
    自宅周辺にも来てるしw

    まだ紅葉が残ってるうちに、紅葉とリスとか野鳥とかを
    絡めて写真に撮りたいのですが、その前に仕事の休みが取れなくて
    難儀しておりましたww
    今時期限定の、キクイタダキを撮りたいので、何とか時間を作ろうと
    思います(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは♪
    えっ、アオサギも冬限定ですか。
    アオサギはアホですね。福岡の夏の方が暑いのに(^^)
    ボケ鳥は何でしょね?落葉には見えないし?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは♪
    そちらでもヒヨドリ多いようですね。
    姿はかっこいいんだけど鳴き声がね(^_^;)
    キクイタダキ見たいですが仕事だと仕方ないですね。
    こちらは週末が雨の予報です。
    獅子座流星群が見れないかな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あっ~
    あのギャーギャー鳴いているのがヒヨドリなんだ。
    で、アオサギも渡りをするんですね。
    鳥はしっかり狙いたいですが、
    今のところ、さっぱりです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    おなじみの鳥さんたちでも、また会えると嬉しいですね。
    ヒヨドリ、どこにでもいるけど、ギャーギャーなく声が、季節によって
    大きくなったり、小さくなったりするって聞きましたが・・・
    いつも大きい気がしますw
    「バターしょうゆご飯」食べたくなるJerryさんは、とっても若いと
    思います^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんばんは(^^
    そうです。ギャーギャーうるさいけど愛すべきヒヨです(^^
    アオサギが渡りというのは意外でしたww
    福岡では完全に留鳥なんですが・・・

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんばんは(^^
    うるさいヒヨドリですが、写真に撮ると意外とカッコいいんですよね。
    嫌いじゃないです(^^
    バターしょうゆご飯とか、マヨ醤油パスタとか、ときどき食べたくなるけど、食べるとウッときて年を感じるんですよねww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>