チキン克服

<初披露>

日曜日に開催された行政区の運動会。
子ども会のカメラ係&綱引き選手として参加しました(^^
綱引き 1セット30秒×2本先取を3試合。計6セットやったんですが、現在体のアチコチが悲鳴を上げていますw
一方、カメラ係の方は先日のナイス兄貴さんの記事の記憶も新しく、レッツゴー流し撮り♪
SS1/60~1/80で頑張ってみました(^^
先日、飛行機で1/15まで練習していたので1/60は意外とイケました。アレッ?結構できるし・・・って感じ。
とはいえ、断然ボツの枚数の方が多いんですが。
扉は下の娘ですが、足が速くなって時速80Kmくらいで走ってるので風圧で顔がつぶれてます(^^;
運動してる瞬間の顔って違うな~ww ホントはもっとかわいいんですよ←親バカ(^^


<ベストショット>

この日のベストショットはこれかな~?
表情もGoodです。
<ピタリ賞>

フレーミングはダメですが、完璧に顔が止まった!
止まってる人間でもぶれちゃうことがあるのに(^^
2~3回運動会の記事を続けます♪

12 thoughts on “チキン克服

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うははw やってるやってるw
    かけっこぐらいだと思ったよりも追えるモノですよね (^^
    ま、失敗も沢山しますけど。
    綱引き 1セット30秒×2本先取を3試合 って何かの罰ゲームですか?

    え? 扉はあのおちびちゃん?
    うっそ~ん♪ 私、可愛い顔なの知ってますよ~
    そっか~ 80kmで走ってるからな~www

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Hinaでニアミスだった下の娘ちゃんですねw
    一生懸命走っているのがよく伝わってくるショットですね~

    どれも良く止まってますね。
    先日空港でチャレンジしてきたら大分なまってましたw

    単に歩留まり悪いだけでなく、
    撮っているその時から、ダメな感じw
    一応縮小前提にそこそこなのはありましたが^^;

    来年の運動会までにリハビリをしないとw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    jerryさん、すごいすごい!
    被写体が3枚とも見事にピタリですね。
    夜遅く、スマホでちょっとのぞいてみてビックリでした。
    このデータ、参考にします。
    綱引き、お相撲さんの稽古みたいな表現。
    綱引きパパを撮った人はいないの?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    おぉ!流し撮ってますね!
    そっか、時速80kmなんですねw

    お顔がピタッと止まって、手足が流れてるのは理想ですよね。
    小学生なんかだと上下動が大きいので、それが曲者に感じてましたw
    掲載の写真は、どれも良いですね!!

    確かに走ってると、お顔が違いますよね。
    私も自分の子供なのに、誰を撮ったか分からない写真が多かったですwww

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    やっぱり流し撮りは楽しいですね~♪
    春の学校の運動会で一応止める写真は撮ってるから失敗覚悟で
    チャレンジできました。

    もうホント罰ゲームですよww
    筋肉痛になるのがわかってたから手抜きしてやろうと思ってたにも
    かかわらず、本番になると全力出しちゃいましたww

    そうそう、風圧がなければカワウィイんですよ~(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんにちは。
    どうです?パパに似てる??
    この顔を掲載したのがばれたら怒られそうww

    久しぶりにやるとダメですよね。
    うんうん、撮りながら「あ~今のダメ。」って解ります。
    流してるカメラのファインダー内で被写体とシンクロしたときに
    レリーズした時は手応えがあるし!
    楽しいですよね(^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    メガネの子は凄いでしょ♪
    止まりすぎて動感がなくて面白くないほどです。
    他にも流した写真があるので後日UPします♪

    綱引きパパさんは・・・
    カメラを知人に預けてましたが撮ってないようでした(^^
    そうそう、翌々日の痛みは出ないよ(^^v 徐々に引いてます♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは。
    そうそう、時速80Km ナハハハハ!

    顔がピタ止まりだと嬉しいですよね。
    顔じゃなくて胸の部分だったり他のところが止まったのもあります。
    そこまで狙えないですもんね(^^

    ギャハハ、誰を撮ったか判らないほどに変わらないっしょ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    どれもすばらしい~♪
    娘さん、一所懸命ですね。
    Jerryさんにそっくり^^(Jerryさんを知らないけど・・・)
    顔がピタリに一番感激しました~。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yasさん
    こんばんは(^^
    リレーだから必死に走ってましたよ!
    親が思ってるより速いの!
    ニャハハ、そっか、オイラはこんな顔してたのか(^^;
    ピタリ賞が良かったですか。ありがとう~♪

  11. SECRET: 0
    PASS:
    みんな一生懸命走ってて、躍動感があって、いい写真ですね!
    扉は娘ちゃんでしたか^^ 写真にもパパの愛情が感じます。
    流し撮りって楽しそうだなあ。私も今度わんことかで、やってみよう^^
    それにしても、Jerryさんの娘ちゃんたちは、新体操だとか、
    みなさんスポーツウーマンですね。パパゆずりなのかな?

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    ごめんなさい。こちらにコメントいただいていたのを見落としてましたww
    パパの愛情が出てますか??
    自分の子だとドギマギするので失敗が多くなるんですよw

    流し撮りは楽しいです。
    ワンコも楽しいですよきっと。

    スポーツウーマンって言うほどのものでもないけど、泳いだり
    ダンスしたりは好きみたいです。
    パパ譲りなのかも(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>