Pastel Cosmos


午前中に2~3時間ほど撮影に行く時間ができてウロウロしてたら、フィールドハンターの先輩にバッタリ。
図々しくもアサギマダラの観察ポイントまで案内していただいたり、海岸に繁殖する「ハマゴウ」なる
謎の香辛料を教えていただいたり。
残念ながらアサギマダラは居ませんでしたが、帰り道にコスモスポイントに寄ってくれました。
この写真でわかるかな~?
背景の黄色はヒマワリなんです♪
ヒマワリとコスモスが一緒に植えてあるポイントでした(^^
青空も手伝ってパステルパステル!!!



うさぎちゃん撮影も久しぶり。
なんとか1枚おちりショットを確保です。

扉と似たような構図ですが・・・・

チューブを使ったら不思議な描写になっちゃった。

12 thoughts on “Pastel Cosmos

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パステル色にはフォトショで調整するのでしょうか?
    とてもいい感じですね。
    しかし、ひまわりとコラボとは・・・・
    でも、ぼけが効いているから、
    キバナコスモスかと思っちゃいました^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お~ パステル全開だ♪
    秋じゃなくて春の色ですね (^^
    ヒマワリってこの時期まで咲くんですね。
    そういえば夏のヒマワリは今年も拝めずでした。
    冬はタップリ見られるのにw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    そう言えば。。。今年もヒマワリを撮るの、忘れてたwww
    日本列島、コスモス日和ですね♪
    南西諸島はもちょっと遅い時期ですが(^^

    秋色コスモスも、何か春の装いの雰囲気で、とても良いですね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うわ~、素敵なトーンですね~
    自分には苦手な色だ…orz

    扉ももちろん良いですが、3枚目が地味に好きですw

    コスモスもきれいに撮ってあげたいのですが、
    背景が地味だったり、風が収まらなかったりでなかなか思うように行きません(^^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yastaroさん
    こんにちは(^^
    実は、1枚目だけは兄貴さん作成のフォトショアクションを活用してます。
    あとは自然の色をLrで調整しただけです。

    あ~、そういえばここはキバナコスモスは無かったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    ほんとだ、春の色ですね♪
    ヒマワリって、種まきの時期さえずらせばいつでも咲きそうですね。
    沖縄ではヒマワリは冬の花だしコスモスは年中咲く花なんですよね(^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    折角ヒマワリとコスモスが一緒に植えてあるのに、
    ハッキリわかるように撮るとイマイチの画を量産してしまいました。
    列島縦断コスモスコラボもできそうですね(^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんにちは(^^
    3枚目、実はわたしもバランスが一番いいように思いますが、
    ヒマワリとコラボしたって事で扉を選びました。
    風や背景・・・よくわかります(^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    派手派手ですね~~。
    2枚目おちりショット、花びらに影が映ってる~。
    週末も何かとjerryパパ、頑張ってくださいね(^^)/

  10. SECRET: 0
    PASS:
    わーいいな、このコスモスのポップな感じ^^
    パステルで明るくて、見てるだけで楽しくなります。
    ウサギちゃんの後ろ姿もメルヘンです。
    コスモスとひまわりが一緒なんて、最高のロケーションですね。
    私も行ってみたい~^^

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    にぎやかでしょ~♪
    メチャいい天気だったから影も落ちちゃいます!
    今日は行政区の運動会。
    子供会の撮影係なので走り回ってました。
    先ほど打ち上げが終わって、これから現像です。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんばんは(^^
    なんか、秋の愁いを帯びたコスモスとは全く違うよね(^^
    pattanさんにも来てほしいけど、足はドロドロの田んぼ。
    帰ってから靴洗いが大変でしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>