充実の週末でした♪


何やかやと用事があった週末でしたが、合間を縫ってたっぷり撮影を楽しんできました♪
まずは土曜日の朝、娘を送り届けた後にウロウロして撮ってきた鳥さん。
泉川の河口付近の川土手でとらえたモズ君♪
2ショット撮ったら逃げて行きました(^^



弁天橋から船越湾を望む。
良い感じの風景写真ですが、鳥の種類はわかるかな?
この写真はノートリミングです。

ほぼ同じ場所で撮ったものを等倍に切り出しました。
ミサゴっち。カッコいいです。 
等倍切り出しなので結構甘いけど、天候も曇りでうっすらとガスがかかったような状況でしたので仕方ないかなぁ
久しぶりの鳥見も楽しいものでした♪  トンボも少なくなってくる季節ですが、
市内にはセイタカシギをはじめシギチ系が結構いるようなので、週末ごとの楽しみにします(^^

10 thoughts on “充実の週末でした♪

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こちらでは久しぶりの野鳥ですね。
    野鳥のシーズンインまでもうすぐ、もうすぐですよ~んw
    あと 1ヶ月ってところでしょうかね (^^

    私も最近みさごっちが飛んでいるのを見ました。 虫公園でw
    遠かったのでワンカットだけ撮影してトンボを撮りましたが、
    久しぶりに会いに行きたくなったな~
    こんどの週末はみさごっち狙いしようかな (^^

    等倍切り出しでこれだけ描写できれば合格ですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    おぉ!ミサゴっちですね!
    カッチョイィ~\(^o^)/
    虫の季節が終わると、鳥の時期ですが、同時に長玉が欲しくなってくるという
    精神的に辛い時期でもありますよねw

    私のとこでは、ミサゴは車で2時間半位南下すると、生息する場所が
    あるようなのですが、いつの日か会いに行ってみたいと思っておりました(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    この間夕景に連れて行っていただく間にも、
    干潟などで野鳥が撮れそうでしたね。
    開けたところで野鳥が撮れるスポットも
    探さないとなぁ…

    そういやうちのシグマ君、
    先日度々F値をロストしておりました。
    接点拭いて、症状は収まったようだけど、
    大丈夫だろうか…

    あと、プチオフ記事が最新ではなくなったので、
    ちょっとこの場をお借りして。

    連動に絡んでご訪問いただいた方へ
    ご訪問いただきありがとうございました<(_ _)>
    拙作だらけではありますが、
    これでも日々精進を重ねておりますw
    次回以降Jerryさんの登場はありませんが、
    よろしければまたご訪問下さい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます。
    トンボが終わると野鳥ですから楽しみは尽きませんね(^^
    市内の知人の情報ではセイタカシギもいるとの事。
    探してGetしたいと思ってます(^^

    このミサゴポイントは数羽いましたが、遠浅の干潟になってるので狩りの場所が広大でした。
    800mm/F5.6でも持ってこないとダイブは撮れそうにありませんw

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    ほんと長いのが欲しくなりますww
    200mm×2でも全然足りませんし、F8以上に絞らないと描写がキツイので、等倍でこのレベルで諦めようとおもってます。

    ミサゴポイント2時間半は遠すぎる~~~
    行って空振りだと最悪だしww

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんにちは(^^
    海が干潟でなければ(漁港など)、カモメやウミネコ、トビ、ミサゴなどが居そうですけどね。
    海に近いところに田んぼが広がってる場所があれば、
    水が張ってある休耕田にはシギチがいるかもしれません。

    シグマは故障がちなんですね・・・
    最悪EXIF残らなくても写ればよいですけど。

    ウチがらみの常連さんもお邪魔してるようですね(^^
    よろしくお願いします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    週末、撮影の時間がとれる=充実した週末ですよね。
    あ、今日はjerryさんも鳥なんだね。
    最後の写真はみさごっちサンなんですね。
    この前ナイス兄貴さんのブログでも見せてもらいましたが
    凛々しい鳥ですよね。

    ask-evo さん、記事楽しく読ませていただきましたm(_ _)m
    次回も楽しみにしています!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^)
    週末が充実してたから月曜は疲れてます(^^;
    ミサゴっちはカッコいいよぉ!
    大淀川の河口にいないかな?

yas--wata にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>