ばんざ~い!


土曜日は小学校の運動会でした
なんと、今年の運動会のプログラムの表紙写真、ワタシが去年撮った写真が採用されてました♪
その日のためにEFS10-22mmを買った甲斐があったな~(^^
お姉ちゃんも小学校6年間で1度も優勝無し、下の子もこれまで3年間すべて最下位でしたが、
今年はなんと優勝しちゃいました(^^v
黒ピンクの縞々ハイソックスがわが子です♪
(同じ体操服の中でいかに目立つソックスを履くかがわが子を見つけるコツです)



二人三脚の早速いこと!
新体操はしているけどそれほど足は速くないと思っていたのに、成長してます(^^
(安全のためなのか? 足を結ぶヒモが緩いので歩調が合わなくても転ばないようでした)

よその子は流し撮りの練習をして遊んで撮りました♪

でもわが子は失敗したくないので普通に撮っちゃう弱気なパパでしたw

10 thoughts on “ばんざ~い!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんちゃ。
    プログラムへの採用は嬉しいですね~
    老後の自慢になるw

    > (同じ体操服の中でいかに目立つソックスを履くかがわが子を見つけるコツです)
    こりゃメッチャナイスなアイディア!
    そっか~ そっか~
    ヨン様マフラーさせるともっと目立つな・・・w

    曇り日の様ですが、この方がやる方も撮る方も楽かもしれませんね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    早速の運動会写真!
    薄曇りだったのでしょうか、この位がホントいいですよね♪
    私は腕が脱皮してますた。。。。

    さすがの学校公認オフィシャルカメラマンですね(^^
    良い思い出になりましたね!
    なるほど、ソックスですかぁ♪
    我が方は、白ソックスと限定されてるのですが、二女だけ知らずに
    ピンクを履いてきてまして、家内が慌てて白ソックスを取りに戻ってましたw
    おかげで開会式の時は、目立ってましたがww

    >>でもわが子は失敗したくないので普通に撮っちゃう弱気なパパでしたw
    全く同じですぅ(*^_^*)
    よその子は、バンバン流しちゃってたのにw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    ギャハハ、老後の自慢ww
    プログラムと言ってもガリ版刷りみたいなクオリティのものですがww

    ヨン様マフラーさせればよかった・・・・って(^^; 暑いっしょ♪

    ご察しの通り曇りでよかったです(^^v

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    白ソックスや白靴限定だと困りますよねw
    髪の毛を結ぶシュシュやゴムで差をつけるか♪
    やっぱりbluemさんもわが子は冒険できませんでしたか(^^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    扉の写真、いいですねぇ~。
    凄くいい表情していますね。
    子供の表情は純粋で無垢で・・・一生の宝物写真になること間違いなし!
    流し撮り、かっこいい。
    自分の子供は普通に・・・の弱気パパも微笑ましいです(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    扉、ありがとうございます♪
    本当は目隠しなどしなくてお見せしたいんですけどね(^^;
    珍しくプリントしてスタンドに飾りました♪
    ナハハ、弱気パパですw
    わが子をこの程度流し撮りできると嬉しいんですけど

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    プログラムの表紙写真に選ばれるなんてw( ̄Д ̄;)w
    表紙に選ばれるためのコンテストみたいなのがあるのですか?
    この時期に運動会はいいですね~。
    ウチは10月です。
    自分の子供の撮影に失敗したくない気持ちスゴクわかります
    (≧ω≦)b

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆light-storyさん
    こんばんは(^^
    昨年は妻がPTAの広報委員をしてましたので、スタッフとして公式に撮影したんですよ。
    大量に撮ったデータを学校に渡してましたが、そのうちの1枚が採用されてました。
    広報委員の方もほとんどコンデジや標準ズームの入門機ですので、10mmで人間ピラミッドに寄った写真がウケたようです♪
    この時期の運動会もなれましたが最初は違和感ありました。
    秋の方がしっくり来るんですけどね~(^^
    ギャハハ、子どもだと冒険できませんね

  9. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした(^^)
    運動会は曇りがいいですね。

    やる方も見る方も暑くないし、
    止めるのも流すのも融通利くしw

    服が一緒なのでソックスで。なるほど
    他にできることといえば派手なメイクか
    タトゥーぐらいしか無いですからねぇw

    表紙採用と優勝おめでとうございます(*゜▽゜)_∠※☆PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

    順位付を好ましく思わない風潮もあるようですが、
    私は頑張る動機のために必要だと思います。
    1位だから偉いとか、ビリだからダメとか、
    順位付ではなくそちらが問題だと私は思います。

    オフィシャルカメラマンは羨ましい反面、
    プレッシャーがかかりますね^^;
    保険要員が確保された状態でやりたいw

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんにちは(^^)
    タトゥーってw
    表紙&優勝ありがとうございます♪
    順位をつけない運動会って聞いたことあるけど本当に存在するんでしょうかね?
    今年は何の役もしませんでしたので気が楽でした♪
    オフィシャルとはいえ、卒業アルバム用のためかプロも入ってますから気楽なものですよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>