樫原湿原へ #2


残念ながらトンボにはチョット早かったようでした。
期待していた希少植物「ミツガシワ」も残念ながら開花していませんでしたが、人っ子ひとりいない湿原で鳥のさえずりとカエルの合唱に囲まれて写真を撮る至福の時間を過ごしました(^^



湿原の近くにある、『観音の滝』。
日本の滝百選にも選ばれています。
NDが欲しかったww

滝を見た後は、温泉「ななの湯」で疲れを癒し、直売所「鳴神の庄」でかにめしを購入。
七山村特産の「ツガニ」の炊き込みご飯です(^^

ん~、濃厚なミソが旨い~!
秋が旬らしいのですが、十分おいしいです。 420円。
今秋にはカニを買いに行って自分で作ろうっと。

8 thoughts on “樫原湿原へ #2

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    扉の写真の編集のフォトショップですか?
    こうして見ると、湿原にはいろんな植物が・・・と改めて思いますね。
    そちらの湿原はカエルは普通の?
    ウチの近くの湿原は、ウシガエルなので癒しには程遠いんですよ(^^;
    カニメシ、安くっていいですね。美味しいけど、海のカニではないのは食べるのが面倒ですよね。
    旬の頃のカニ料理も楽しみにしておきますね~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    どっひゃ~ 2枚目すげーーーー!
    こういうの撮りたいな~ 北部の山奥に行かなきゃ撮れないだろうな~
    GWを利用して行こうかと思っていたのですが、やることが出来て行けなくなっちゃった (^^
    カニメシは美味しそうですね~ でもこれだけなのかな。
    他にもおかずが欲しいw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは♪
    扉はphotoshopです(^^)
    ていうか何でもphotoshopです。

    カエルは小さなのを見かけま
    した(^-^)/

    かには面倒だけど旨いもんね♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは♪
    滝はそっちでは珍しいんでしたね。
    広角で迫力が出せました(^^)
    連休はなにかと忙しいですよねw
    かに飯のおかずは漬物2切れだけ。
    シンプルイズベスト?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    本日はスーパームーン(supermoon)らしいです。
    晴れていたら大きな月が撮れるチャンスなので、お見逃しなく!
    あたしゃ大急ぎで撮影して記事を差し替えましたw

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^)
    Twitterで騒いでたので酔いショットで撮ってみました!
    普通の満月と違うのでしょうか?(^^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(^^
    出張より帰還してみれば、清々しい景色と
    美味そうなカニ飯!
    ご飯食べた後ですが、生唾ごくりですw

    滝の景色も良いですねぇ♪
    やっぱND欲しくなりますよね(^^
    私は普段、平日が休みなので、一人で近所の林ばかりなのですが
    こんな素晴らしいトコで、しかもお弁当も頂けて、これは羨ましいです(^^

    さっき帰って来る時、雲が多いのに、月光が強く感じてたのですが
    ナイス兄貴さんの情報に納得でした!
    疲れてますが、今から撮影準備です♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます♪
    楽しい出張お疲れ様でした(^^)
    家族にも邪魔をされない1日は貴重でした!
    これでとんぼが居れば文句なしだったのにw
    ツガニは10年以上振りに食べたんですが改めて旨かったです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>