樫原湿原へ


お友達ブロガーのteltel1009さんが、宮崎の湿原でトンボを撮ってらしたので、
佐賀県の樫原湿原の様子を見に出かけてきました。
道すがら、山藤を撮ろうと車を降りると、ウグイスが綺麗な声で鳴いてて癒される~♪


行ったのは5/2。 連休の谷間の休暇でしたが、平日なので嫁は仕事子どもは学校♪
夕方まで贅沢に自分ひとりの時間を使えます(^^

これはナンでしょ?道端の農家の庭先に咲いていました。色鮮やかですね~♪

湿原の駐車場に到着。
近くではヤマブキ(だと思う)が満開! いい色が3色そろいました(^^
 
どんよりした曇り空。 湿原は霧に覆われていました。
つづく

6 thoughts on “樫原湿原へ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    紹介してくださりありがとうデス(^_^)v
    パパは仕事や家族の用事・・・毎日忙しいから自分の時間たまには作らないとね。
    3枚目の写真、なんか違うなと思っていたら広角レンズ?こんな感じに撮れるんですね。
    う~ん、やはりこれは必需品?
    4枚目の写真、良いですね。この写真見て写欲復活しました!(^○^)!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    山の風景、とても良いですねぇ♪
    ウグイスの声も、とても心地良いものですよね。
    あ”~ww仕事置いて、どっか行きたいww
    と言いつつ、昨日は13:00までは時間が取れたので
    写真展を見に行ってきたのですが♪

    霧に煙る、湿原の写真は良いですねぇ。
    雨とか霧とか、風景でのこういう天候は大好きです(^^
    続き、楽しみにしております♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    おはようございます(^^
    そうそう、3枚目は超広角の10-22mmですよん♫
    今までに無い世界が広がると思います。お勧め!
    4枚目ありがとう!
    写欲落ちてたんですか?
    天気悪くてテンション下がって撮ったのですが後から見ると
    しっとりしてて良いですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    天気悪かったですけど思い切って出かけてよかったです。
    今日もどっか行きたいけどさらに悪天候ww
    霧の湿原、こうしてみると良いですね。
    現地では霧雨の中だったのでテンション下げてましたがww

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うひゃ~ 最後の画はまさに湿原って感じ!
    こりゃ楽しそうなところですね~
    色んな虫が見られそうだし、新種も発見できそうw
    こういうところに行ってみたいです~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    やっぱり最後の画に反応ですね(^^;
    どんよりしてたのでテンションサゲサゲでしたww
    新種?どころか虫も花もほとんどなかったです。
    カエルがステレオで鳴いてました♪

    オオヨシキリの鳴き声を昨日の記事に追加しますので、
    よかったら見てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>