カワセミの声


春分の日。 いつもの鳥見スポットのある場所でカワセミの鳴き声が聞こえました。
近くに巣があるのか、しきりに囀り続けています。
現地で偶然出会った鳥の先生によると、どうやら若いカワセミのよう。
対岸の木の枝に姿を発見。 かなり遠いけど200mm×2を手持ちでライブビューMFピン合わせにチャレンジ!
結構いい感じに撮れていました(^^v
等倍切り出しは・・・↓



ワハハ、これだけ撮れると満足です(^^ ちなみに上が男子で下が女子です♪ 女子は下クチバシがオレンジ。
カワセミの鳴き声も覚えちゃいました。

先日の記事にした帰り道の御堀。 歩いているとカワセミの声が聞こえました。
目を凝らして何とかLock On成功! この写真の真ん中にカワセミがいます♪
17mmだと 豆セミ・・・胡麻セミ・・・・・・芥子粒セミですwww
中央部分等倍切り出し(400×300px)

何とか青いのが見えるでしょ!

6 thoughts on “カワセミの声

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぎゃははw これ見せられてもカワセミが写ってるとは絶対に分かりませんwww
    ワタクシのマメセミの上を行くカワセミ写真を掲載するとは思いませんでしたよ (^^

    それにしても 7D + 70-200 + エクステを LVってw
    絶対腕がプルプルですよね (^^
    ISO1250でちと辛い画ではありますが、ピントはバッチリですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    Lock Onってwww
    小さ過ぎるぅ~!でも、羨ましい\(~o~)/

    私のトコでもカワセミが居るのですが、まだ一度も写真に
    撮れてませんでした。。。
    会社の同僚は何度か目撃して、写真にも撮ってるにw

    カワセミ撮りは、今年の目標でもありました(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    これが予告の粒セミです(^^
    現地で生で見てもカワセミを判別できる人が何人いるか・・・
    飛んだり鳴いたりしなきゃわかりません(^^;

    禁じ手の腕プルプル撮影でしたw
    ×2エクステつけてもこれだけ写れば満足です♪
    ブレ防止のためにSS1/1000、画質のためにF8に固定してましたので、ISOは仕方なかったです(^^:

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    ギャハハ、粒セミは見えませんねww
    ここは福岡市中央区の街の真ん中なんですよ!
    家路なのでPENしかなかったのですが、カワセミ見つけたので
    長いのを持って行きたくなります。

    北のカワセミの姿も見てみたいです。
    結構あちらこちらにいるので今年はぜひGETしてください。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    きゃはは、豆セミ、ごめんなさい。声出して、笑っちゃった^^
    確かにね、私もトンビだとか、タカだとか、上を飛んでる猛禽
    写真は、豆がたくさんあります。
    カワセミ、女子は下クチバシがオレンジなんですね。
    今度から、確認してみようっと。
    50㎜マクロ、なかなか良さそうですね。私は次はツァイスの
    30㎜か50㎜にしようと思ってます^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんばんは(^^
    夜中に声出してわらってちゃヘンですよ~(^^
    いやもう17mmしか持ってなくてカワセミ見つけたときには
    完全にブログネタが頭に浮かんだもんね。

    鳥さんってたいてい男子の方が派手なのに、カワセミはほとんど同じ服着てて、口紅だけ違うんですよね♪

    ツァイスですか~。
    マクロプラナー50mmとか良さそうですよね。
    でも値段がな~ww
    A50マクロにマウントアダプタでも同じMF50mmマクロだよ~(^^
    EF-PKマウントアダプタも欲しいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>