EF135L+EX2.0Ⅲ


EF135mm/F2LにExtender EX2.0Ⅲをつけると、「EF270mm/F4」になるぞ!と
思ったものの、開放では甘々でユルユルの使えない描写になったので使っていませんでした。
先日、久しぶりに135Lをつけ、右のポケットにエクステを、左のポケットに272Eを入れて散歩に
出かけたときに、絞って撮ってみたら・・・アリャ、結構いけるぞ!
扉のアオサギ君飛翔、帰宅してPCで確認してみると綺麗に撮れててビックリ。
これだけ撮れるんだ~と見直した次第です。
扉の大きい画はこちら


トリミング前の画角はこんな感じ。

枝に止まったオヤビン 「ぽぽ~、とっとっと~」♪  と博多弁で鳴かせてみるw

大きなオヤビン
そして、270mmしか無いときに限って・・・
チョウゲンボウと出遭ったりする。
精一杯頑張って、よく撮れてたほうだと思う(^^

8 thoughts on “EF135L+EX2.0Ⅲ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    博多のオヤビンだw
    全国区なのに、巨大掲示板でも登場の機会が少ないハトですよね (^^
    今日桜の様子を見に行ったのですが、桜の木の上でかーちゃんを
    追いかけてましたよw
    年中発情しているやつですwww

    エクステ見直しシリーズですかね。
    実は明後日の秘密基地も FAF撮影のミサゴを大復活させました。
    渾身の解像処理をしたらメッチャ良くなった (^^
    FAF無しでトリミングか、FAF付きで縮小するかまた悩みそうです。

    がはw またもやマーフィーw
    ちょうげんぼー撮りたいな~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    この位まで持ってこれれば、エクステはいけますね!
    私の場合、40Dだと5DⅡに比べてやっぱ粗いので、40Dはエクステ付けないで
    トリミングばかりしておりました(^^
    そっちの方が結果が良いので。
    解像処理し始めて、やはり高解像APS-C機が欲しくなってる
    この頃でもあります♪(7D後継が待ち遠しくなってます。。。ボソボソ)

    PHOTOZOUにリンク貼られてますね!
    大きな画で見れるのは、やっぱ良いですねぇ(^^
    私も図鑑写真以外もUPし始めましたので、そのうちにリンク貼ろうと
    思ってたんです♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    アオサギの飛翔写真、カッコいいですね~
    アップで見たら、顔がすごい事になってて
    ちょっと笑えました^^;
    トリミングしても、これだけ綺麗に保ってるって、やっぱりレタッチって大事なんですね。
    チョウゲンボウ、木の上でちょこんと
    のってて可愛い。サーカスみたい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは。
    博多弁のオヤビンにしてしまいました(^^
    桜が咲いてて25℃なんですよね! 花見ができそうな。
    エクステも条件次第で全然OKな感じになってきました。
    以前撮った月の再現像でもしてみようかな。なんて考えてます。

    チョウゲンボウ 家から徒歩15分の場所なんです。
    どうやらこの木によく止まるようで、車内からバズーカを構えた写真家が張ってました。
    こっちは拳銃で徒歩なのにww

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんにちは。
    なんでこんな顔して飛んでるんでしょ?
    鳴いた瞬間だったのかもしれませんね。
    でもいい感じに表情まで写ってたので嬉しかったです(^^
    >やっぱりレタッチって大事なんですね
    元の写りが結構よかったのでレタッチで更によくする感じです。
    元がイマイチだとこのチョウゲンボウや昨日のカワセミ程度にしか
    できませんでした。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは。
    F8に絞ればEF135×2は使えそうです。
    何より軽い! でもISがないんですよねww
    鳥やリスなら1.6倍のAPS-Cは利点がありますよね。
    7D後継機も楽しみですが、ボディで10万切ってる7Dは相当なお買い得だと思います。
    逆にわたしは連写が強化されるであろう5DⅢ?に向けて貯金に励まなきゃ。

    フォト蔵の画像URLを貼れるのは、図鑑のお手伝いを始めて知りました。
    これって便利なんですよね。
    ただ、予約投稿する時に先にフォト蔵を見られるとネタばれしちゃうのが難点ですw

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ~、扉の写真はインパクトありますね。
    青空とのバランスもバッチリ!!
    飛んでいるアオサギ君、カッコイイなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>