連動企画 現像でGo!



久しぶりの連動企画。
今回は「現像でGo!」。
『リミレンジャーの秘密基地』delphianさんが撮影されたRAWファイルを、
みんなが思い思いに現像&レタッチしてみよう!という企画です。
扉の2枚がお題のオリジナル。
さて、みなさんどのように料理されたのでしょうか♪
参加ブログはこちら
Jerry's Photo Diary
甘雪のかけら
bluem.works
The Stories without Words
かもめ食堂
HDR : Mag Lab
リミレンジャーの秘密基地

甘くて柔らかな作風の方からバリっと本格派HDR の方まで個性派揃いです!


<Rainbow Sunset>

1枚目は<Rainbow Sunset>
バレンタインデーを間近に控えたラブラブカップルです(^^
テーマは確か「現像レタッチでGo!」・・・でしたよね(^^;
現像時に構図変更&Topaz Adjust&水玉テクスチャ&虹作成&シルエット合成
<Propose>

日が沈み、夕焼け空の満天の星の下 プロポーズしちゃいました
こっちはプラグインを使わずにACR現像~星空合成&シルエット合成とシンプルに仕上げました。
ナイス兄貴さん、今回は思いつき企画に乗っていただき、データまで提供していただきありがとうございました♪
兄貴さん撮影のクリーンなRAWデータを現像できて楽しかったです(^^;
元画像のクオリティが高くて現像だけでは変化がつけられないし、HDR風は本格派の方がいるし。
どう料理するか悩んだ末に思いついたドラマチック合成です(^^)d
自分では1枚目がお気に入り。
2枚目はもう少し何かが足りないな~w