しらすくじら


天神の福ビルに1/11にオープンした居酒屋「しらすくじら」に行ってきました♪
扉写真は「中落ち(¥380!)」
鮪の中骨をブツッと切ったのがドンッ!と出てきて自分でスプーンでこさぎ落として食べるんですが、
見た目のインパクトが凄いです!!
味はご想像の通りウマイのですが意外と食べられる量が少ない・・・
売り切れ御免の名物のようなので、行った際は注文した方がいいかも。



この板ウニも注文必至です。なんと1枚¥500!! わさびと海苔もついてます
安いからと言って鮮度が悪いわけでも粒が小さいわけでもなく立派なものです(^^;
一人1枚頼んだほうがケンカしなくていいかも♪ 

実は魚料理で有名な「炉辺焼 磯貝」がやってる店です。
左上より漁師の板わさ(¥380)、蛸ブツ(¥480)、銀ダラみりん(¥680)。

カキフライ(¥480)、ごまさば(¥480)、葉わさび(¥250)、ぶりかま(??)。
あとはヒラメ刺しを食べたっけ・・・
生ビール1杯ずつ、焼酎5合瓶1本飲んで2人で¥8000チョイ。
軽く飲む程度なら¥2000あればいいんじゃないかな~
しらすくじら 超オススメです!

13 thoughts on “しらすくじら

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうでしたか、マツダのブースにはこんな刺激的なコンセプトカーが
    …って、ちが~う!w

    相変わらずおいしそうに撮りますね~
    しかもメニュー表に使えそうな構成w
    売り込んでみてはいかが?w

    家族の目を盗むスキがなく、おねーさんを現像できないと見たw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    うぅ♪うまそうやぁ~。。。ジュル
    基本、肉より魚派なのですが、お店で食べるにしても
    これは安いですね!
    んん~、最近ご飯の時間も慌ただしく、とにかく仕事に専念してるので
    酒を片手にゆっくりと、味わう時間が欲しくなりました(^^
    合間合間に図鑑写真とか、ブログ写真は弄ってるのですがw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    わぁ〜 美味しそうな、ご馳走がたくさん ^^
    どれも、リーズナブルな値段ですね。
    ウニ大好きなのですが、板でこの値段ですか?
    安いなぁ〜
    中落ち、これ美味しいでしょうねぇ〜
    日本酒があいそうなラインナップですね  ^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    おはようございます。
    ある意味正解です(^^
    おねーさん現像済んでるんですが、記事を書けないので
    これを挟みましたw
    ズムズムは明日の記事で仕込んであります(^^

    メニュー作成頼んでくれたらやるんだけどな~。
    撮影ついでに食べさせてもらえばダーターでいいのに♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    本店の方は結構なお値段になるんですが、ココは量を抑えて
    値段を下げているようです。
    毎日帰りに寄りたいくらいです(^^;
    酒飲まなくて、板ウニと中落ちに丼飯で食べたいな~。

    忙しそうですね! 体に気をつけてくださいませ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆iMovieさん
    こんにちは(^^
    板ウニの値段は何でこんな値段なのか信じられません。
    近所のスーパーでも1枚980円とかします。
    中落ち、ウマイけど食べるのが面倒ですww
    見た目インパクト大なのでブログ用にはもってこいですけど(^^

    私も今度は日本酒で行こうと思います

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おはよ~ございます。
    ウニに食いつく~~~www
    500円でこれなら2000円分ぐらい食べてもいいなwww

    くじらは20年ぐらい前に福岡で食しました。
    美味しかったという記憶が無いのですがw
    ワタクシの口に合わなかったのかな~

    こちらでは北部の名護という地域でイルカを食べます。
    クジラと同じ味かな・・・w

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    板ウニ4枚食べるとなると、どんぶり飯の大サイズが必要かも(^^
    この店の屋号が「しらすくじら」っていうんですけど、メニューにくじらはあるのかな~?
    別の機会に食べたことはありますが部位や鮮度、鯨の種類によっても旨いのとまずいのとありますよ。
    私は積極的に食べたいものではありません。
    静岡にイルカ食の文化があるのは知ってましたが名護でも食べるんですね。
    基本的にイルカとクジラは同じなので似たような味かとおもいます♪

  9. SECRET: 1
    PASS:
    明日は行けそうですか? ご都合ヨロシければ8:30AMに、いつもの池の横に3人で行きます。 私のアドレスは yutaka.shima@tkg.bbiq.jp 携帯は090-5923-8214です。 明日の天候次第ですね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    中落ち・・・食べるところは少なくても安くないですか??
    全部美味しそう、そして安い!
    そして宣伝料もらっていいくらい、撮り方上手!!
    編集もバッチリ・・・

  11. SECRET: 0
    PASS:
    今日はどんなお姉ちゃんかな、と思って来たら
    全然違ってたww
    板ウニっていいですね!ウニ大好き♪
    ほんと、teltelさんおっしゃるように、綺麗な写真と構成。
    お店から宣伝御礼って事で、もらった方がいいね。
    1回お店にご招待とか(笑)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは。
    中落ちもウニもメチャ安いです。
    福岡に来たときは是非どうぞ。
    宣伝料くれたらうれしいけど、宣伝しなくても客一杯ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>