Motor Show


2年おきに開催される福岡モーターショーに行ってきました
EVやハイブリッドなど環境に優しいコンセプトのモデルが多い中、
トヨタの「86」は我々世代のクルマ好きには嬉しいですな♪
サイズや排気量、デザインや出自など、色んな意見が出そうだな~、これ。



クルマとならんでもうひとつのお楽しみはコンパニオン♪
86を彩っていたアムロちゃん似のオネーサン(^^

70-200/2.8だとしっかり目線をくれました(^^v
見つめられるのに馴れてないので、ファインダー越しでも目が合うとドキドキします・・・
フル解像度の写真はこちら
家族が寝静まってからこっそり現像したのはいうまでもないですね(^^;
次回は日産をご紹介する予定(無事に現像できるのか?)

8 thoughts on “Motor Show

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    「ハチロク」って本当に格好良かったですよね♪
    イニシャルDをアニメで見てて、結構夢中で見ておりましたw
    私のトコは雪国なので、FRじゃ全く冬は使い物になりませんで
    15年程4WDばかり乗ってます。
    私の場合、実用本位なので荷物が積めて、運転が楽な車がいいのですが
    いつかは小型のスポーツカーも所有したいと夢見た事あります(^^
    レンガ造りのガレージに、レンジローバーとスーパー7が並んでると、
    格好良いなぁ~って(^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    おはようございます
    やはり雪国は四駆が基本でしょうね♪
    〉レンガ造りのガレージに、レンジローバーとスーパー7が
    ウヌヌ、いい趣味ですね♪
    もう一台加えるならヴァンデンプラプリンセスか、ダイムラーダブルシックスがいいな(^-^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ハチロク乗ってました♪
    4AGの響きが懐かしいっす~ (^^

    おねーちゃん、カワユイ♪
    こんなおねーちゃんを思いっきり撮ってみたいな~
    チョウゲンボウとのツーショットでwww

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは。
    おお~っ!ハチロク乗ってたんですか!
    レビンかトレノか・・・4AGは名エンジンでしたね。
    乗ってらしたという事はこんどの「86」には言いたいことがたくさんあるでしょうね(^^

    ギャハハ、肩乗りチョウゲンボウを育成して乗っけてみる(^^;
    このオネーサン、突然現れて86の周りを10分間くらいかけてポージングしながら2周して消えましたw
    1時間に1回くらいやってるんでしょうね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは〜
    ハチロクかぁ〜 久々に良いスポーツカー出てきましたね  ^^
    私も、一番最初に買った車が、ハチロクです。 ^^
    AE86トレノ、リトラクタブルライトがなんとも良かったなぁ〜
    GTVというラリーモデル乗ってましたぁ〜
    懐かしい...
    お〜  おねーちゃんの目線が素敵です ^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    アハハ^^!
    車の事は全く分からないけど、
    >家族が寝静まってからこっそり現像・・・
    には笑えましたね~~。
    車の色とおねえちゃんのチョーカーやチョット出ているベルトの色なんかを揃えていて、細かい所にまで気を遣っていますよね~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ハチロク現役当時は車のこと何にも知りませんでしたが、
    クルマにもメーカーにも言いたいことはいっぱいある派ですw

    まぁ、何にせよ、クルマは単なる道具ではなく、
    もっと魅力と夢があることを広く知ってもらう一助になることを期待します。

    この車の使命は重いです。
    単なる商業的な1台にならないことを切に願ってます。

    あ、ちなみに雪国ですがFR乗ってますw
    発進と上り坂を乗り切れば無問題です。
    その二つが辛い場面もありますがw
    スリップしてもコントロールが利くのがFRの良いところです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんにちは。
    相当な車好きのようですね~。
    私も車大好きで、以前はずっとNAVIを購読していました。
    今回の86は多分商業的に成功はしないと思います。
    成功しそうにないスポーツカーを売るメーカーの姿勢は嬉しいですね。

    ask-evoさん運転上手そうだな~♪
    雪が降ると九州人は全くダメでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>