ドーナツを買いに行こう


ちょっと変わった可愛らしいドーナツがあるとウワサを聞いたので、お散歩がてら出掛けてきました。
向かったのはフロレスタ(Floresta)というお店。
奈良が本店で関東、近畿、中国、九州まで出店している、自然派で体にやさしいドーナツやさんのようです。



ギャハハ、可愛かぁ~♪
何を隠そう、いい年をしたオヤジのワタクシ、”動物ドーナツ”が目当てだったんです(^^;
最初は黒猫とかえるしか居なかったので、とりあえず2匹ずつ購入。
近所をウロウロして帰りがけに覗くと三毛猫が来てたので1匹連れて帰ることにしました♪

フロレスタさんのすぐそばにSouthern Maid Donutsがあります(なんと番地が1つ違い!)。
ここはアメリカで1937年創業の老舗ドーナツショップ。
日本初出店がここなんです。
ドーナツの見た目はクリスピークリームドーナツそっくり。
これがアメリカの標準なんでしょうね。
折角の素敵なドーナツだったので、自宅のダイニングを綺麗に掃除してセッティング。
窓際の柔らかい外光で撮影しました。
肝心のお味のほうですが・・・・
可愛い過ぎてまだ食べてません(^^;
[フロレスタ藤崎店]
福岡県福岡市早良区高取1丁目28-33 伊佐ビル1階
Tel. 092-831-1885
Open 10:00-20:00/Close 不定休
*カフェ12席が併設されています。
[Southern Maid Factory高取店]
福岡県福岡市早良区高取1丁目28-34-103
Tel. 092-834-8756
Open 9:00-20:00

12 thoughts on “ドーナツを買いに行こう

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    おっさんらしからぬ記事www
    しかしまた可愛いドーナツだこと!
    お嬢ちゃんたち大喜びでしょうね~
    コーヒーとドーナツが欲しくなっちゃいましたよ。
    どうしてくれる!!!
    仕方無いのでビールとポテチで我慢しますw
    今から晩酌しますwww

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ、かわいいドーナッツですね。
    上のミドリのは抹茶味でしょうか??タベタイ!
    最近抹茶味OKになりました。
    下のドーナツも美味しそう^^。
    どうやって撮るか悩むところでしょうが、すんなりと当たり前のように
    おしゃれに撮ってるような感じが憎い!!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    昨夜の晩酌はいかがでしたか♪
    ホントおっさんらしからぬ記事ですww
    購入目的はあくまでも「妻子のため」ということで(^^;
    本当は記事にしたかったからでしたw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは〜
    フロレスタのドーナッツかぁ〜
    食べたいけど、近くにお店ありません。残念
    しかし、可愛いドーナッツですね。
    これだと、お子さん喜ぶでしょうね ^^
    手前の猫ちゃんドーナッツに釘付けです。
    ダスキンのドーナッツも撤退してしまって、
    近くでは、コンビニで買うしかない状態です。
    毎回同じコメだけど、美味しそうに撮りますね。
    流石です〜

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    いや、上の緑はカエル味ですwwナンチャッテ
    上品な抹茶味でしたよ

    >すんなりと当たり前のようにおしゃれに撮ってる・・・
    今回は結構気合入れて撮りましたよ(^^;
    窓からのレースカーテン越しの斜光をメインにして、
    三毛猫の右側には1m四方ほどの発泡スチロール板をレフ板にして置いてます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆iMovieさん
    こんにちは(^^
    iMovieさん甘いものもお好きですか。
    私はあまり好き好んで食べる方ではなく、写真に撮るのがメインでした。
    ご紹介したお店をはじめ、色んなドーナツ屋さんがありますが、
    ダスキン系のお店のチョコファッションが一番私好みかな(^^;

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ふ~んだ。四国にはセブンイレブンだってないし。
    こんなおいしいそうなドーナツ屋さんなんて、来ないんだ。
    ふ~んだ。うらやましくなんかないぞ~。
    うらやましい。。。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(^^
    可愛えぇ~♪メッチャ可愛えぇ♪
    これは食べるのが勿体ないですね(^^
    私も間食ってあまりする方じゃなくて、仕事の合間に
    時々、飴やチョコを一粒って感じなのですが、これは
    写真に撮り甲斐のあるドーナツですね♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ■yasーーwataさん
    こんばんは♪
    しし、四国にはーーー讃岐うどんがあるじゃん(^^;
    ど、ど、道後—
    色々と良いものあるじゃん(^^;

    セヴンないんだ(・・;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんばんは(^^)
    これはもう撮るしかないっしょ!
    ってな感じで買ってきました。
    最近は何を喰うにしても撮るのが優先になりつつあるのでチョッと反省です。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    jerryさん、
    どど、動揺させちゃったですね。。。
    田舎なんです。四国。

    橋がつながるまで、
    ”四国は海外だと思っていた”と
    よく本州の人には言われてました(怒!)

    愛媛って?松山って?
    地図がないと
    どこにあるかもわからない人が関東方面には多いし。。。

    ふ~んだ。
    ドーナッツなんて、、、、
    だ~~い、、
    すきだ~~~。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ◆yas–wataさん
    こんにちは。
    実は私も四国には行ったことがないですw
    ですが、うどんは大好きで、週に3回くらいは「福岡麺通団」で讃岐うどんを食べております。
    福岡麺通団 http://www.mach-factory.co.jp/mentsudan/

    また、知り合いではないのですがいつも見ているグルメブログ
    「日々動食」さんが主に福岡と松山のお店を紹介されてます。
    松山って凄い店がいっぱいあるんですね。
    日々動食 http://miyoshino.exblog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>