楽しい水辺


コサギのほかにもいろんな鳥にあえる水辺は楽しいです♪
このボールみたいなのは誰でしょう?



答えは・・・ハマシギでした(^^ 小さくてかわいいハマシギが2羽遊んでいました♪

これは多分アオアシシギだと思います。
今年はこうしたシギ類の数が凄く少ないように思います。
ここまでの3枚、水の透明感がお気に入りです。
AdjustのプリセットHeavy pop grungeが思わぬ効果を発揮してくれました。

カワウの群れがくつろいでる中に場違いなアオサギ氏が。

飛び出したカワウを追ってレンズを振ってみた。
エクステ×2をつけてると、こういうのは結構難しいんですよ~(^^;

帰り際に近くの畑でモズをパチリ。 
水鳥もいいけど、樹上の鳥さんはやっぱり魅力的です(^^

10 thoughts on “楽しい水辺

  1. SECRET: 0
    PASS:
    水辺は冬鳥たちの宝庫ですよね。
    沢山の鳥がいると写真を撮るのも楽しいのですが、様子を見ているのも楽しいです。

    > 今年はこうしたシギ類の数が凄く少ないように思います。
    これ、こっちでも感じています。
    昨年はもっともっと沢山の種類と数が見られたのですが、どうにも少ない。
    やっぱり渡ってきてないのかな~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    鳥がいっぱいで楽しいですねぇ♪
    こちらではホント、シギ類を見掛けなくて、是非とも撮ってみたい鳥です。
    一度だけ、海岸に居るのを2年前に撮ってましたので、川や沼じゃなく
    海で探してみようと思います(^^

    偶然ですが、私もカワウの飛びモノを撮ってました!
    現像したらアップします♪

    モズもこれは良い距離ですね!
    モズも大きく撮れた試しがないので、これは羨ましいです(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    全国的に渡り鳥の数が少ないのはどうやら間違いなさそうですね。
    一時的なものだと思うんですが、どうなんでしょうね。
    近所の電線にムクドリだけが大量に留まってますw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    いろんな種類の鳥が見れると楽しいですね♪
    シギ類って海や河口の干潟に多いんでしょうかね。
    休耕田なんかにも居ることがあったりして良くわかりません。
    今年は寒いのでもっと南の方に行っちゃったかもしれませんがw

    モズ、これでも5m以上は離れてます。
    かなりトリミングしてアジャストやフォトショで弄りまくってますw

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは〜
    わぁ〜 鳥がたくさんですね。
    扉の写真に釘付け どうも後ろ姿に弱いな  ^^
    Adjust活躍してますね。
    モズがとてもお気に入りです。
    青空バックで素敵です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
     ↑ 同じく、扉の写真可愛いですね^^
    冬の鳥って太っているのでしょうか??
    最後の写真も、可愛い!
    お目々パッチリで美人(美男子かな?)ですね(^^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆iMovieさん
    こんばんは(^^
    ギャハハ、バックシャンでしょ(^^;←死語だな~ww
    Adjustですが、今日使おうとしたら試用期限が切れてたので
    シリアルを購入しました(^^;
    ひと月の試用でほぼ毎日使ったのでシリアル購入代金は元を取ってます(^^;

    ワハハ、モズの青空はフェイクです(^^
    実は真っ白な曇り空なんですよ。
    Photoshopのレンズフィルタ(ブルー)で青空にしちゃいました♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    ハマシギのリアビューは可愛いですよね(^^
    丸々してるのは寒いから空気を溜め込んでるんだと思います。
    最後の写真はモズです。
    目元とくちばしの先がチャームポイントかな(^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    どの鳥さんもすごく綺麗に撮れてますね!
    扉の写真、オチリが飾り玉みたい^^
    ふさふさしてて、触ってみたくなりますね。
    最後のモズ。こんなにお目目くりくり、美形に写してあげてる
    モズ写真は見たことありません。
    モズたちが選ぶ(モズ写真コンテスト)だったら、きっと優勝してると思います^^

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんにちは(^^
    うわ~、メッチャ褒めていただいてwww
    有難うございます(^^
    モズ写真コンテスト、モズが開いてくれないかな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>