NEWストラップ EOS7D編


EOS7Dのストラップは購入以来純正品を使用していましたが、以前ナイス兄貴さんが絶賛されていた「銀一×アルティザンアーティスト別注ストラップ」に換装しました。
機能的には純正品でも問題は無かったのですが、デザイン的にカッコいいものが欲しかったのと、
兄貴さんがオススメするにはいい理由があるはずと思い、これをチョイスしました。


ホントは秘密基地でご紹介された直後に欲しかったのですが、ずっと赤は売り切れでして、
最近ふと覗いたら在庫があったという訳です。
このストラップ、幅の太い部分が短いのが特徴で、手に巻いて使う時に便利なのと、ストラップ自体の重量が純正と比べて軽いです。
デザイン的にはA&Aなので文句なしにカッコイイ。
PENのハンドストラップとも似た色で統一できました♪

ステキな箱に入っていて贈り物にもいいかも。
Made in Japanなのも嬉しいです♪
届いて梱包を解いてみると、かなり軽くて、箱に中身が入ってるんだろうか?と不安になっちゃいましたw

14 thoughts on “NEWストラップ EOS7D編

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このストラップはイイですよね。
    素材のしなやかさが秀逸だと思います。
    滑り止めの裏打ちもされているのに柔らかくて、手首に巻くのがメッチャ楽。
    細めなので肩掛けで長距離を移動する方には適さないと思いますが、
    ストラップは一時的に肩掛けできれば良いって方にはメッチャ推薦いたします (^^
    短めのストラップですが、ワタクシはプロ巻きにして更に短くしております。
    肩にかけると小脇に抱える感じ (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    お〜、素敵なアイテムゲットですね  ^^
    しっかりした作りの赤いストラップ、機能美と相まって、カッコいいなぁ〜
    ストラップの化粧箱も高級感ありますね。
    私は、肩に掛けての移動が多いので、OP/TECHのストラップ愛用
    しています。色は同じ赤です  ^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    マネっこさせていただきました(^^;
    まだ装着しただけで外に持ち出してませんので使い勝手はわかりませんが、おっしゃる通りしなやかですね。
    「プロ巻き」ってどんな巻き方なんでしょ?
    ニコン巻きとかいう、端が内側にくる巻き方かな?
    私はその巻き方でやってます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆iMovieさん
    こんにちは(^^
    なんたってMade in Japanです♪
    造りはしっかりしてますよ~!
    OP/TECKをお使いなんですね。
    こちらも評判いいですね。
    長時間の使用だと楽だろうな~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    むふw  プロ巻き=ニコン巻き でしたw
    しなやかですが、柔らか過ぎないのもイイですよね。
    フニャフニャじゃないのが素晴らしいっす。
    丁度良い固さのアルデンテって感じ (^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    再びありがとうございます。
    やっぱりニコン巻きでしたか(^^
    わはは、アルデンテですね。
    あ~、パスタ食べたくなっちゃいましたw

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    やはり赤でしたか!
    ご購入、おめでとう御座います♪
    わたしもGIN-ICHIのお気に入りに入れてるんです(^^
    私は一台を首から、もう一台を肩に掛けて歩く事が多く
    そういう時は今のロープロが良いのですが、如何せん夏が暑くてww

    それで夏用ストラップにと、チェックしてたんです♪
    接写も多い時期なので、手首に巻ける丁度良い長さは
    良さそうですね(^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    7Dのストラップも、同じく赤だったんですね!
    見かけもカッコいいですけど、使い勝手も良いんだったら
    言うことなしですね~
    私、ストラップは手首に巻かないんですけど、やっぱり巻いた方がブレないのかなww
    Jerryさんが買った後、また赤が売り切れになってますww

  9. SECRET: 0
    PASS:
    むむ、私ずっと勘違いしていました。
    何って、リストストラップだと思ってましたw
    なるほど、形状と素材と長さが
    手に巻いて使うのに都合の良い
    首や肩に掛けるストラップだったのですねw

    前記事のPENのストラップみたいに
    手首を通すだけだと、自分のニーズが合わないと、
    ず~~~~~~~っと思ってましたw
    これならいいなぁw

    デメリットとして、普及しすぎると、
    遠目でメーカーを判断できなくなりますねw

  10. SECRET: 0
    PASS:
    黒に赤はいいですね。
     ↓ のカメラも ↑ のカメラもグンと洒落た感じになりますね。
    新しいカメラ買ったら欲しいなって思いました。
    写真の撮り方もどちらとも上手ですね~~。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    ありがとうございます♪
    はい、赤でした(^^;
    赤がずっと売り切れだったので人気なんだな~と思いまして・・・
    2台持ちだとまた悩みが出てくるんですね~。
    夏用にぜひどうぞ♪

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんにちは(^^
    はい、赤でした(^^;
    手首に巻くのは落下防止って意味が大きいように思います。
    後はブラブラしてると邪魔だからってのもあるかな。
    お、また赤が売り切れですか。
    しばらくは無いんでしょうね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんにちは(^^
    あらら、勘違いでしたね。
    ネックストラップでございます(^^

    >普及しすぎると、
    遠目でメーカーを判断できなくなりますねw
    そうそう、純正だと機種名も入ってたりするからね~。
    Kissに7Dのストラップ付けようかな(^^

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは(^^
    新しいカメラ買ったらって言わないで今のカメラもおしゃれにしてみたらどうでしょう(^^; 愛着がわきますよ~♪
    写真の撮り方褒めていただいてウレシイな~。
    そこに言及してくれたのteltelさんが初めてでした(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>