NEWストラップ PEN E-P2編


PEN E-P2とEOS7Dのストラップを交換しました。
PENにはこれまで本革製のネックストラップを使用していましたが、、首から下げずに手にもって撮影する際に
革が固く持ちづらいのと、ダークブラウン革&真鍮金具がカメラボディの黒&シルバーに合わなかったこともあり、PEN E-P1(White)を持っているお友達へプレゼントしました。


今回選んだのは、帆布&本革コンビのハンドストラップ。
首から下げずに手に持って行動することが多いのと、カバンに収納する際もコンパクトな方がいいので、
ハンドストラップを選択してみました。
購入したのはネットで見つけた「203 Camera Straps」というショップ。
ステキなストラップを手軽な値段で販売しています。
多種多様な選択肢の中から選んだのは「帆布×レザーのハンドストラップ /2cm幅 レッド」
作りもしっかりしていて、デザインも中々です。
レッドの色もいい感じです♪
まだ固いですが、徐々に手になじんでくるでしょう。
そうそう、E-P2のボディにはライカシボの貼り革キットを貼っています。
おまけ

同素材の革製アクセサリーがおまけについてました。
いいアクセントですね。
明日はEOS7Dのストラップをご紹介します。

8 thoughts on “NEWストラップ PEN E-P2編

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おっしゃれ~♪
    これは良いハンドストラップですね。
    ブラックボディーに赤いストラップがアクセントになっております。
    これはいいな~
    ワタクシのコンデジ NIKON S600くんはあまり可愛がっておりません。
    ストラップはケータイのおまけに付いてくる細いヤツw
    写りが気に入らないのであれで十分じゃwww

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    おっされ~♪ですね!
    小型のカメラだと、こういうトコでも楽しめるのが良いですよね。
    ちなみに会社の同僚のパナ使いも、先日ハンドストラップ
    購入しまして、黒の本革に赤い糸のステッチのものでした。
    「L!」と、一応つっこんでおきました(^^

    7Dのは、ナイス兄貴さんのコメで拝見してましたが
    このご紹介は楽しみにしておりました(^^
    私は極度の肩と首の凝り性で、今は5㎝幅のロープロ製を
    使ってまして重宝しておりましたが、参考にさせて頂きます♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    おしゃれなストラップですね。
    ブラックのPEN E-P2に、赤いストラップ、う〜ん、素敵です。 ^^
    「203 Camera Straps」 覗いてみました。
    物欲を刺激するアイテムがたくさんありますね。
    ブックマークしたので、後から、ゆっくり見たいと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    PENのストラップ、ずっと「黒革に白ステッチ」を探してましたがいいのがなかったので、思い切って黒×赤にしてみました。
    ちょっと派手かな~って気もしてます(^^;
    コンデジのストラップは携帯用で十分ですよね。
    ソニーのコンデジのおまけなんか、結構カッコいいのもありますね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    思い切って派手なものに挑戦してみました。
    PENはデザイン重視で遊べますね。
    同僚さんも黒×赤なんですか。
    ギャハハ、パナ使いの方に「L」の意味ががわかるでしょうか?

    肩こりだと重いカメラのストラップは重要ですよね。
    フィールドハンティング用にこれも気になってます。
    「ブラックラピッド」
    http://oriental-hobbies.com/fs/camera/c/blapi-Details

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆iMovieさん
    こんにちは(^^
    黒と赤は相性いいですね。
    しばらく使ってみて使い心地を検証してみます。
    リンク先見ましたか!
    見ると欲しくなりますよね~♪
    ここは梱包も丁寧でしたし製品もしっかりしてますのでお勧めです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うわー何て素敵なストラップ!
    こんなおしゃれなストラップ使ってるカメラ男子、見たことない(笑)
    PENはおしゃれなバッグやらストラップやら、たくさんあってうらやましいんですよね。7Dのストラップ、どんなかな?
    楽しみ楽しみ♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんばんは(^^
    ワハハ、そんなカメラ男子第1号になりました(^^v
    記事でご紹介した203 Camera Strapsを覗いてみてください。
    きっと2~3本ストラップを買いたくなりますよ♪
    ちなみに7Dのストラップは兄貴さんとお揃いになりました(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>