周辺散歩


車での出張だと歩数が稼げず、夕方ホテルに着いたときには僅か3000歩弱でした。
1日平均1万歩を達成すべく、PENを片手にホテル周辺を散策してきました。


宿泊先は新山口駅(旧称:小郡駅)前でしたので、まずは駅周辺を散策です。
新山口は新幹線も停車する駅で、山陽線、山口線、宇部線のハブにもなっており、
駅周辺は車両基地にもなっています。
扉写真は駅の北口と南口を繋ぐ跨線橋の上から撮ったもの。
かなりローキーに仕上げましたので、モニター環境によっては見づらいかも知れません。

これは観光列車「SLやまぐち号」の客車。
やまぐち号は3月から11月までの期間限定で運行されているそうです。
シーズンオフの今、機関車はありませんでしたが客車は無造作にここに置いてありました。
これも随分ローキー・・・というか殆どシルエットなので、よく見えないでしょうか?
散歩写真は次回につづきます

6 thoughts on “周辺散歩

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    てくてくお散歩、頑張っていますね (^^
    この様なローキー写真は久しぶりに拝見した気がします。
    空との対比と重みが感じられていいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    こういう風景としての鉄道写真も大好きです♪
    中途半端よりも、このように思いきった方が、迫力もありますし
    空が活きてきますよね!
    ここの駅にも行ってみたいです♪
    SLやまぐち号の客車って、ここに置かれてたんですね。
    鉄ちゃんサイトでも有名ですが、SLも一度撮ってみたいです(^^
    http://www.ikkojin.net/blog/blog35/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    おはようございます。
    ブログで公言しましたのでそれなりに頑張っております(^^;
    中々成果が出ませんがww
    写真の方は私のモニタでギリギリ見える露出なんですが、たまにはこういうのもいいですね(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    おはようございます。
    ギリギリローキー、いい感じでしょうか?
    こういう駅は鉄ちゃんにとっては涎が出るようなところなんでしょうね(^^
    山崎さんのサイト拝見しました。
    SL撮影の様子は面白いですね。
    カメラマンが多い事に驚きました(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な鉄道写真ですね。
    ローキーな仕上げが、旅情を感じます。
    素晴らしい ^^
    SL撮って見たいなぁ〜
    秩父で運行しているので、暖かくなったら、撮影に行ってみようかな ^^
    ダイエット、頑張ってますね

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆iMovieさん
    こんばんは(^^
    SL撮って見たいですよね~♪
    こちらだと熊本の阿蘇でも走ってます。
    ダイエットは遅々として進まずですww
    焦らないのが私流なんですけどね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>