絶品! 他人うどん ~うどん処 松島~ 


久しぶりにグルメレポートです♪
もう、とにかく最高に旨くてたまらない。
福岡市中央区赤坂 うどん処松島さんの「他人うどん(630円)」です(^^;
知人に連れて行ってもらって感激しまして、翌日にも一人で行って同じものを食べました(^^;
その後も何度か行きましたが他のメニューには目もくれず、他人うどんしか食ってませんww
濃い目のスメにシコシコプリプリの不揃いの手打ち麺。
卵で綴じた牛肉、そしてたっぷりのネギ!
ちなみにネギはこれが普通の量。 『ネギ多目(無料)』を頼むとこれでもか!というくらい盛ってくれます(^^v
会社からチョット遠いんですが、昼前後に用事を作ってわざわざ行きたいお店です♪
~~追記~~
店名を伏せていましたが、前述の知人がこの記事のことを松島のご主人に話したら
「店名載せてほしかった~!」 って事でしたのでご紹介いたします
「うどん処 松島」
福岡県福岡市中央区赤坂1-11-5
092-712-1692

12 thoughts on “絶品! 他人うどん ~うどん処 松島~ 

  1. SECRET: 0
    PASS:
    人類は麺類!
    これはメッチャ美味そうでする~
    他人うどんって名称は何なんでしょう。
    一緒に行った友人も忘れるほど食うのに夢中になる?w
    それにしても食い物系の撮影上手いですね。
    美味しそうに撮れておりまする~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    人類は麺類! 一日一麺!
    >他人うどんって名称は何なんでしょう
    「牛肉」と「鶏卵」の組み合わせなので他人です。
    うどんよりも丼物で「他人丼」の方がメジャーですけど、
    ひょっとして博多だけなのかな??

    >食い物系の撮影上手いですね
    うわっ!おほめいただいて恐縮です(^^;
    特に工夫もしてませんが。空腹は最高のスパイスですからね!
    是非空腹時間にご覧くださいませ(^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    今日のお昼は、鍋焼きうどんにしましたが、これは
    メッチャ美味そう!と、思った通り、Jerryさんの記事で
    やはり上手いんですね!!
    ネギ多目が無料っていう辺り、さすが食の博多って感じます。
    こっちじゃ冬はネギの値段も上がるので、確実に50円とかUPしますww

    牛肉入りのうどんを食べた記憶が無くて、中華スープ系の卵とじ牛肉に
    うどんが入った味をイメージしておりますが、いずれにしてもヨダレだらだらですwww

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは〜
    わぁ〜 他人うどん美味しそう  ^^
    それにしても、フード系の写真撮るの上手いなぁ〜
    湯気まで見えてるし、食欲そそります。
    素晴らしい
    「牛肉」と「鶏卵」の組み合わせで、他人ですか
    博多は美味しいものがたくさんあって羨ましいなぁ〜
    あ〜 他人うどん食べたいです〜

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんにちは。
    おお~、bluemさんは鍋焼きうどんでしたか!
    私はごぼう天うどん。 ←博多では最もポピュラーなうどんの具です。
    週に3回は食べるので今度記事にしようかな。

    こちらでは店によってはテーブルにネギを持った丼が置いてあって入れ放題!なんてのもあります。誰も驚かない(^^

    この他人うどん、中華系ではなく、カツオと昆布のしっかり効いた
    和風だしでございます!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ■iMoviwさん
    こんにちは。
    うわ。またお褒めいただきました(^^; 照れますw
    これは湯気が良い感じに写ってくれました。
    やっぱり博多以外では「牛肉+鶏卵」を「他人」っていわないのかな?
    他の地域ではどうなんだろ?
    おっしゃる通り、博多は本当に食に恵まれてますね!感謝感謝!!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    うん、ほんとにおいしそう。私はねぎの真ん中に七味が
    かけてあるのが気に入りました。これは、もともと?
    それとも、Jerryさんのお好みなのかな?
    「他人」って牛肉プラス鶏卵って初めて聞きましたよ~
    7Dだったら、こういう図撮ろうとすると、間違いなくミラーが
    くもっちゃうと思うんですけど、PENはへっちゃらですか?^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    空腹にはこたえる記事でした…orz

    相変わらず食べ物美味しそうに撮りますね~
    今はその能力を恨みますw

    北海道で他人丼と言えば「豚肉+鶏卵」ですね~
    そうそう、サケとイクラの親子丼もありますよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    <翌日にも一人で行って同じものを食べました
    この文章に笑えました(^^
    私も気に入ったら何度も何度も食べる方なので・・・
    他のメニューには目もくれず、ただ一直線なんですね(笑)
    昔、あるお店のくず餅が気に入って、ずっとずっと通ってたべていたら、食べ過ぎて飽きてしばらくは食べられなくなったのを思い出しました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆pattanさん
    こんばんは(^^
    七味はお好みで自分でかけましたよ♪
    別のお店でごぼう天うどんを食べるときは、ゆず胡椒です(^^
    >7Dだったら、こういう図撮ろうとすると、間違いなくミラーがくもっちゃうと思う・・・
    レンズですよね(^^ 湯気がかかったら曇りますので、誰かいればメニューとかをパタパタしてもらって風を送ります。
    このうどんを撮ったときは一人だったので運任せでした(^^;

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんばんは(^^
    わはは、恨まれちゃったww
    食べログなんかも空腹で見ちゃうとたまりませんよね(^^

    北海道は「他人」表現がありなんですね。
    豚丼で有名なところだから豚&鶏卵なんでしょね。
    鮭&イクラの親子丼!!! 旨そう~。今すぐ食べたい(^^

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    ワタシって変わってるんでしょうね。
    この店なら他人うどんしか食べないし、会社の近くのうどん屋ではごぼう天うどんオンリーです。昨日も今日もごぼう天うどんでした(^^
    今のところ全然飽きる気配なしです。
    そういえば、もう死んだ祖父は1年間毎日同じメニューの昼食を食べ続けていたらしいですww
    今年は毎日チキンラーメン、またある年は毎日いなりずしwww
    イチローは毎日カレーらしいです(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>