連動企画 美・シルエット

<大濠公園の夕景>

今夜はナイス兄貴さん主催の連動企画第10弾「美・シルエット」に参加です。
シルエットのアイデアは浮かばないし、撮影に行く時間も作れず、一度は参加を断念していましたが、
参加することに意義があると思いまして、在庫画像の焼き直しでギリギリ参加表明させていただきました(^^;
扉の「大濠公園の夕景」は夕焼け空の下、都会の町並シルエット。 右のほうに福岡タワーが写っています。
町並みだけだと寂しかったので月と星空をバックにコサギ君に飛んでもらいました(^^;
【今回参加のみなさまはこちら】
みなさん、きっと素晴らしい作品で楽しませてくれることでしょう。
ぜひ見に行かれてください!
男のこだわり『嗜好品』紀行
デジタル一眼で思い出づくり
The Stories without Words
かもめ食堂
bluem.works
One baby Step
Focus on the Path
リミレンジャーの秘密基地


<夜に咲く>

これは獅子座流星群の撮影の時に見つけた不思議な花のシルエット。
月明かりの逆光でシルエットを強調してみました。
綺麗なシルエットとはいえないけど、一応この企画を睨んでの撮りおろしなので出しちゃいます(^^;

こんな感じのかなり大型の植物でした。なんでしょね?
あ~、星が綺麗ですね(^^
さてと、みなさんの素敵な作品を拝見しに行ってきま~す♪

17 thoughts on “連動企画 美・シルエット

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぎゃ! この手があった!!!
    忘れてた~~~~wwww

    いや~ 扉の画には一発でやられましたよ (^^
    4枚合成の大技ですね~ 流星も入ってるし。
    美しいです♪

    <夜に咲く> これも綺麗~
    実は、星空に何かのシルエットは撮りたかったんですよ。
    連日の曇天で断念しましたが、星空と月で何かを作りたかったな~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    創作モノすごいな~
    合成ネタ考えれば良かったw
    途中で参加者から名前が消えてどうなるかと思ったらすごいのひっさげてきましたねw

    って持ち上げて何ですが、<夜に咲く>でさらにストライクに投げ込まれましたw
    こういうの見ると星撮りたくなるな…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    扉の写真、素敵ですね。
    創作の技、素晴らしいなぁ〜
    見入ってしまう美しさがあります。
    <夜に咲く>
    星空のトーンが素敵ですね。
    蒼いトーンが良いなぁ〜
    クリアな星空、蒼いトーンが良いなぁ〜
    美シルエット、素敵な写真 感動しました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Jerryさん!!!
    急場で作られたとは思えません♪
    メッチャ素晴らしい作品です!
    もう想像以上の作品なので、ビックリしましたぁ\(~o~)/
    凄い!これはポスターとして、貼っておきたいですぅ♪
    格好良い!!

    二枚目は「ユッカ」です。
    葉っぱの先にトゲがあるので、夜に不用意に近付くと痛いので、お気を付け下さいませ(^^
    植物と星空も、似合いますね!
    私も恒例満月シルエットで勝負したかったのですが、期間中は満月じゃなかったし
    星空にコスモスも狙ってたのですが、曇りとコスモスも無くなったしで、断念したんですww
    ホント急場の参戦ながら、クオリティの高さに驚きました!!
    美しい作品です\(^o^)/
    感動しました!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!ご無沙汰してしまってごめんなさい!!

    扉の画!もう、見た瞬間に脱帽でした…。
    「こう来たかぁ~。さすがjerryさんだわ~」って
    感動のしっぱなし。しばし見入ってました!!
    美しいwww

    星空!撮ってみたいですね~。
    いや、たぶんこうは美しく撮れないと思うけど(^_^;)
    こうやって刺激が戴けるので連動企画に感謝です♪
    素敵なお写真、ありがとうございましたっ!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは。
    兄貴さんのアイデアをask-evoさんが昇華されたのを頂戴してフォトショ本で勉強してたので役に立ちました(^^
    「ジャンルは問わない」ってことでしたのでこんなのでズルしましたw
    流星も気づいていただいてますし、お褒め戴いてうれしいです!

    2枚目は撮っておいてよかったです。
    星空バックのシルエット。椰子の木や灯台なんかも絵になりそうですね!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんにちは。
    ネタがなかったのでask-evoさんに刺激されて作った月合成ネタを膨らまして作ってみました。
    4枚合成ですが全部自分で撮ったものなのでまあいいかと。

    星空撮影も楽しいです。
    寒そうだけど北海道の星空も綺麗だろうな~♪
    是非チャレンジを!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆iMovieさん
    こんにちは。
    創作ネタはズルいかな~・・・なんて思いましたが他に思い浮かばなくてやっちゃいました(^^;
    みなさんからお褒めいただけてるのでヨシかな(^^
    2枚目もありがとうございます!
    この辺になると、私がどうこうじゃなくて自然界の美に感謝です♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは。
    過分にお褒めいただいてウレシイ限りです。
    扉は1時間ほどで作った急場しのぎですが、過去に何度か月の合成をやってた経験と先日ご紹介したフォトショの参考書が役に立ちました。
    この植物、ユッカっていうんですね。
    星撮ってる時は全く気づかなくて、帰りがけに車の傍にあったので
    取りあえず何枚か撮っててよかったです(^^
    それにしてもbluemさん植物詳しいナァ!
    いつも有難うございます。頼りにしてますヨ

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ◆あんなさん
    こんにちは(^^
    ネタがなかったので急場しのぎで作ったズルいネタでした(^^
    お褒めいただいてありがとうございます♪
    お祭りだからこんなのもアリですね

    星空撮影も面白いですよ♪
    設定さえすれば自動で撮れるので結構簡単です。
    撮影場所と天気と気合が大事です(^^

    こちらこそコラボ有難うございました!

  11. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    扉の写真、本当に写真を合成したとは思えない、
    最初から描いたみたいに素晴らしい出来ですね!
    どこかの駅ビルの壁に大型ディスプレイになって、飾られてそうです。
    私はこれ見たら、何となくハリーポッターのイメージが浮かんできました^^
    星空も綺麗ですね~
    月明かりの逆光でシルエット、っていうアイデアもあるんですね。
    この植物、確かに大きそう。でもとてもインパクトあります。
    突然参加なさったのに、これだけのクオリティっていうのは、
    さすがにJerryさんだな、って改めて思いました^^

  12. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    やばいっすね!これ。
    ラッセンの画みたいですw

    合成ってこんなことできるのですねw
    ディズニーとかの表紙を飾れそうなお写真です!

    自分はJpegしか使ったことがない(PCスペック的にRAW使ってもパソコンが重すぎて動かなくて)ので写真編集ソフトはいつもあこがれです。

    みなさんのコメント見るまで合成だとは気づきませんでしたが、最初見たときはまじすげぇ!どうやったらこんな場面に遭遇できるんだ?!なんて思いました。
    奥様には「さすがに合成じゃないの?」とかって速攻言われてしまいましたが、私に見破れませんでした(汗

    またお邪魔させていただきます~♪

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ■pattanさん
    こんにちは。
    お返事遅くなっちゃいました(^^;
    ギャハハア、駅ビルの大型ディスプレイ・・なんて褒めすぎですよ。
    ありがとうございます。
    4枚合成なんて裏技での参加、失礼しましたww
    月明かりのシルエットはこの企画用に撮ってました♪
    当初は参加するつもりでしたが、ちょっと忙しくてこれ以外が撮れなくて断念してたけど、「参加することに意義あり」と思いましてギリギリで参加させていただきました。
    一応ネタは考えていたので何とかなりましたです(^^;

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ■ぺじさん
    こんにちは。
    わはは、やっぱり絵みたいに見えますね(^^;
    Photoshopで4枚合成しちゃいました。
    ソフトとPCのお陰でいろんな楽しみ方ができます。

    奥様と一緒に見ていらっしゃるんですね。
    ほのぼのした感じが伝わってきます♪

    またお越しくださいませ!

  15. SECRET: 0
    PASS:
    お褒めいただいてありがとうございます!
    動揺して、変なところで投稿ボタンを押してしまった。
    星空は最近撮ってないです。
    5月くらいになると空も澄んで来ますかね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>