夏の青空

連日の猛暑ですが、会社の帰りにお堀を見に行こうと思いまして重たいレンズを抱えて出勤しました。
今日は朝から気持ちのいい夏の青空が広がっていました。暑くなりそうな予感(^^;
<夏の青空#1> 通勤時。 10mmでビルを撮ってみました。

EOS 7D EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM [10mm F8 1/250 ISO100 -1.0EV]


<夏の青空#2> 朝日がまぶしいですね~。 完全逆光でどアンダーになったのですがLRの自動補正で綺麗に現像できました。

EOS 7D EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM [10mm F8 1/2500 ISO100 -2.3EV]
<夏の青空#3> 今朝のベランダ。 この雲、何かに見えるような気がするけど、何だっけ?
EOS 7D EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM [10mm F8 1/750 ISO100 -1.0EV]
LRの現像では、階調タブの「自動補正」ボタンが凄いと思いました。
かなりアンダーな写真でも適正露出に一発調整してくれます。
ただ、ベランダ朝日のような写真の場合は明るく補正されすぎて味がなくなっちゃいますので
自分でチマチマ調整しないとダメです。
さて、会社帰りにお堀に向かおうとしたところ強烈な夕立がwww
しばらく止みそうになかったので残念ながら退散しました(^^; ツイテナイナ

8 thoughts on “夏の青空

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすが超広角レンズ
    ビルが倒れそうですw
    今年は私も広角で撮りまくろうと思います(^^)

    3枚目
    私には童話の小人が湯気の立つ味噌汁を持っているように見えますw

    味噌汁の部分がJAVAのマークにも見えるw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんにちは。
    ホントだ、ビル倒れそうwww
    「童話の小人が湯気の立つ味噌汁を持っている」
    ギャハハ、なんで味噌汁なんだろう・・コーンスープかもよ(^^
    見えます見えます。。。
    ウンウン、小人の顔も見えてきた
    JAVAはよくわからないですがwww

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うっは! 画角広いな~w
    現実とはかけ離れた世界でございますね!
    超広角はこういうのが楽しいんですよね (^^

    3枚目の雲、逆卍に見えますw
    てことはハーケンクロイツだwww

  4. SECRET: 0
    PASS:
    2枚目の写真、迫力ありますね。

    3枚目の写真、海の中を泳ぐ小魚の大群のように、見えます。
    良くテレビとかで出てくる、あの大群です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(^^
    javaマークです。
    http://www.java.com/ja/download/
    ピエロが何かやってるようにも見えますね(^^
    10-22で街角スナップも面白いですね!
    そう言えばこのレンズ、二週間位使ってなかったですwww
    梅雨も明けたし、仕事帰りに夜景撮りに行こうかなと思います(^^
    先程、KTS届きました♪
    噂に違わず、凄い精度と美しい仕上げで、閉め込んでもいっても
    ずれる事無く、その位置でカッキリ留まります!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^
    交差点がまるで運動場のように広くなりました(^^
    毎日見慣れてる場所ですが新鮮な写真になりますね♪

    ハーケンクロイツwww
    カワイイ小人とはえらい違いですwww

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆さくらさん
    こんばんは(^^
    2枚目、ありがとうございます。
    大胆に太陽を入れたのがよかったのでしょうか。

    小魚の大群・・・・
    スイミーですね(^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは(^^
    javaマーク、わかりました(^^
    有難うございます。
    コーヒーカップですね!
    ピエロ、小人と似たキャラですねぇ。
    私、もう小人がコーヒーカップ持ってるようにしか見えませんwww

    KTS届きましたか!
    是非ご紹介ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>