紅一点

紫陽花をマクロレンズで写していたら、ファインダーの中を何か赤いものが駆け抜けました!
小さくて真っ赤なクモのようです。
それにしても動きが速いこと(^^;
綺麗に撮る技術がありませんでした。
<紅一点 #1> 紫陽花のブルーに赤は目立ちます。何のためだろう?

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [ F5.6 1/160 ISO400 -0.7EV]


<紅一点 #2> 紫陽花の一輪の中でこのサイズ。 直径2ミリくらい?

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [ F5.6 1/80 ISO400 +0.3EV]
え~、このクモの種類を調べようかと思って「クモ図鑑」と入力したんですが・・・・
とても図鑑を開く勇気がありませんでした(^^;  だってクモ嫌いなんだもん。。。
<紅一点 #3> クモがいないと、ただのアジサイですね。

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [ F2.8 1/200 ISO100 +0.7EV]
アジサイ、なかなか綺麗に撮れません。
滴の素を持参しようかな(^^

9 thoughts on “紅一点

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    jerryさんも紫陽花だったんですね。
    それにしてもブルーに赤い蜘蛛、バックのグリーン・・・
    とっても鮮やかでハッとしました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    真赤な蜘蛛ですね!これは見た事ありません。
    これが赤と青の蜘蛛だったら、刺さればスパイダーマン
    になれるのですがwww
    私もハエトリグモの仲間を写真撮ってたんです!
    シンクロにビックリでした(^^
    「蜘蛛図鑑」。。。ハエトリグモ系は大丈夫なのですが
    女郎系は……<<<(°◇゜;)>>>ガクガクガクガク

  3. SECRET: 1
    PASS:
    非コメで(^^
    ニューレンズをゲットしました♪
    テストを兼ねて色々撮ってから、お披露目します(^^

    いつもは資金を準備してからポチリますが、数が少なかったので慌ててポチリ、昨日銀行に行って資金繰りするという荒技でした(汗)
    アルバイトしてレンズ代、捻出します(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■teltel1009さん
    おはようございます♪
    そうそう、この季節にアジサイは外せませんよね(^^
    この赤いクモは始めてみたのでビックリしました。
    数匹がちょこまかしてました。
    カエルかカタツムリいないかな~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    おはようございます(^^
    Oh! スパイダーマンの手下だったのか?
    クモシンクロだったんですね~偶然だ!
    クモ図鑑、女郎系はまだOKなんですが、タランチュラ系の毛が生えたのは……<<<(°◇゜;)>>>ガクガクガクガク
    です

    おおお、むふふ~(^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^この赤い極小のクモ、
    どこかで見た事あります!
    こんなに小さいクモをしっかりファインダーに収められるんだもの、さすが
    jerryさんですね~
    3枚目の紫陽花の写真、クモはいないけど色合いがしっとりしてて、素敵です。ソフトフィルターみたい^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^
    アズチグモっていうんですか。
    リンク先の過去記事拝見しましたが、余り似てないような気もします。
    昆虫やクモ類は種類がメチャクチャ多いから同定は
    難しいですね。(図鑑引けないしwww)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ■pattanさん
    こんばんは(^^
    有難うございます♪
    さすがというほど綺麗には撮れてませんので、もう一度
    見かけたらまた連写しまくりでしょうね(^^

    3枚目有難うございます。
    今日はホントにソフトフィルタつけて撮影してきましたよ♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>