明日は運動会

明日は娘の小学校の運動会。
天気予報は晴れです(^^
日曜日からは崩れる予報なので、ギリギリ梅雨入りに間に合いそうな感じです。
家人が広報委員をしているので学校の広報誌に写真が使われる可能性があります。
という訳で、新兵器の入手を目論んでいた今週でございましたが・・・
記事と写真は関係ありません(^^
アジアイトトンボの在庫です

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [ F4 1/160 ISO200 -0.3EV]


まぁ、以前からあれやこれやと欲しいものがありまして・・・
水曜日にはバッテリーグリップを買おう!と決意してキタムラに行ったのですが、
結構なお値段なものですし、無ければなくても写真は撮れるから・・・と
決意はあっさり崩れました(^^
そして昨日からは広角ズームに狙いを定めて、キタムラの中古売り場に置いてある
SIGMA10-20F3.5(¥49800)にするか、新品のEF-S10-22(¥70800)にするか悩みまくり。
そして今日、新品純正+フード=¥75000を買う決意を固めてキタムラに向かったのでした。
1Fのレンズ売り場に行く前に、通いなれた2Fの中古コーナーを覗いてみると・・・・・
な、なんと一昨日はなかったEF-S10-22の中古があるんです(@@;
値段はSIGMA10-20と同じ、しかも純正フード付きの良品です。
この出会いを逃すはずも無く、ソッコーで購入を決意!
そして、ふと隣のショーケースに眼が行くと・・・・な、なんと BG-E7が・・・・
両方あわせても当初予定の75Kより随分お安く買えちゃいました(^^
さぁ、明日が楽しみです♪

5 thoughts on “明日は運動会

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います!
    何と、EFS10-22とBG-E7、両方買えちゃったんですね!
    超おめでとう御座います\(~o~)/
    EFS10-22って、かなり良いレンズだと思ってます♪
    逆光にも強いし、色合いも良いし、建築写真や風景
    虫撮りや子供撮りでも使ってます(^^

    それにしても今日の写真も良いです!
    これで背景が綺麗にまとまってると、コンテスト作品
    でも良い位だと思います(^^
    トンボ撮りに行きたい~!

    運動会も、晴れの様ですね!
    楽しく過ごされます事、心よりお祈り申し上げます(^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お~ ニューウエポン入手ですね~
    10mmか~ どんな世界なんでしょう。
    楽しみですね~
    BGも併せてゲットとのこと、縦位置が楽になるのはもちろんですが、
    大きなレンズを付けると横位置でも安定します。
    バッテリーも2倍長持ちだし (^^

    トンボ君凄い! 一直線だ (^^

    運動会は楽しかったかな~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    えへへ~、ありがとうございます(^^
    同じキヤノン同士なのにこれが初めて同じレンズですね!
    やっと広角から望遠まで(10-400mm)揃いました。
    使いこなすのが難しそうですが、今日運動会で撮ってみたら少しはイメージしていたような楽しいのが撮れました。

    トンボの写真、お褒めいただき有難うございます(^^
    コンテストなんてレベルではないですが・・・
    できれば後ほど運動会の成果をUPします!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    一気に欲しかったのが2つとも手に入りました。
    メチャラッキーでした♪
    10-22もBGも運動会でバッチリ使ってきました。
    いきなりぶっつけ本番でしたが、BGは持ち替える手がぎこちない感じでした(^^
    10mmの画は後ほどUPします~

    運動会、楽しかったけど疲れました~(^^; 

  5. SECRET: 0
    PASS:
    新兵器の購入♪おめでとうございます!
    カメラの機材を買う時のワクワク感はたまりませんよね。
    その2つのアイテムは、Jerryさんの所へ行くために生まれてきたのでしょう。
    超広角は一度体験してみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>