35mm一本勝負!Ⅱ

昨日の続きEF35mm/F2一本勝負です(^^
本日は空の写真です♪
<18:03撮影 まだ明るいです 福岡市中央区天神の国体道路にて>

EOS 7D EF35mmF2 [ F2.8 1/2500 ISO100 ±0EV]


<18:37撮影 雲が少し茜色に染まってきました 福岡城址の天守台より北側の博多湾方面>

EOS 7D EF35mmF2 [ F8 1/60 ISO100 +0.3EV]
<18:43撮影 雲の切れ間から夕陽が顔を出してくれました 福岡城址の天守台より大濠公園~福岡タワー方面を望む>

EOS 7D EF35mmF2 [ F4 1/640 ISO100 -0.7EV]
福岡の桜の名所、舞鶴公園というところに福岡城址があります。
天守閣は残っておらず石垣や門の一部が残っているだけですが、一番高いとこにある「天守台」から夕陽がきれいに望めるんです。
先日、桜が満開の時には大勢の人がいましたが、もう桜は終わっているので、この日は全然人気がなく怖いくらいでした(^^;

8 thoughts on “35mm一本勝負!Ⅱ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!
    35mmパートⅡですね!
    たった40分程で空の色がこれだけ変わるんですねー(^○^)
    この辺りは飛行機が低い位置を飛んでるんですね。空港があるのですか?空の写真に飛行機があることでアクセントになるんですね~!さすがです(^o^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ■light-storyさん
    こんにちは(^^
    >たった40分程で空の色がこれだけ変わるんですねー(^○^)
    夕日が落ちるのは思った以上に早いですよ!
    空の色に関しては・・・特に3枚目は現像で夕焼けを強調しています(^^
    >空港があるのですか?
    福岡空港はかなり市街地から近いところにありますので、
    低いところを飛ぶんですよ。
    写真に写っているのは着陸のために空港に向かっているものと思います。
    撮影地点から福岡空港の滑走路まで直線距離で6Kmです♪
    >空の写真に飛行機があることでアクセントになるんですね。・・・
    そうですね!飛行機が飛んでいたので撮ってみたと言った方が正しいですね(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    単焦点一本勝負、続いてますね~
    今夜更新は夕方~宵の口、明日は夜の街かな? (^^
    B/Wも出てきそうな予感♪

    私も繁華街をウロウロしてこようかな~
    COSINA 24mmだけ付けて (^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    たま~にしかSIGMA3014を使わなくなったので、先日
    持ち出した時は、夕暮れでも早いシャッターが切れる事に
    「お~!」と感動してました(笑)
    大都会、福岡の街も壮観ですね。
    多くの歌手や芸能人を輩出している地ですので、人のエネルギー
    って、相当強いものがあると感じてます(^^
    行ってみたいなぁ~♪

    私は写真撮る時は、廻りに誰も居ないのが好きです。
    この風景一人占め!って感じが大好きだったりします(^^
    もう少し暖かくなったら、月明かりの夜に、ムササビ君を
    高感度撮影してみたい欲望もあります♪
    夕陽撮りも良い季節になってきましたね。
    最近は朝日撮りに専念してますが、夕陽は何か物悲しくて
    やはり良いですねぇ♪
    こちらは雨続きなので、晴れが待ち遠しいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    昨夜は福岡ドームへ野球観戦に行ってましてホークスの快勝で
    気分よく焼酎を飲みすぎましたので更新できませんでした(^^;
    >夕方~宵の口、明日は夜の街かな?
    宵の口のものが1回分ありますので、今夜の記事になる予定です♪
    夜の街もいいですね~(^^ 今度は夜の街も撮らなきゃです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんにちは(^^
    手持ちのレンズで一番明るののがEF5018なのでF1.4は未体験ゾーンです!
    1段分SSが稼げるので夜のお散歩には良さそうですね(^^
    やっぱり福岡って芸能人が多いイメージがあるんですね。
    なぜに多いのかはよくわかりませんが、個性的な人が多いのかな?
    ちなみにAKB48の篠田麻里子ちゃんはウチから結構近いところの出身です(^^

    >写真撮る時は、廻りに誰も居ないのが好きです
    風景もひとり占めできますし、落ち着いてじっくり撮れますよね。
    街角スナップなどは人が多いところだと妙に恥ずかしくて困ります(^^;

    月夜のムササビ!!!
    これが撮れると凄いですね~!
    テントでひと晩も良さそう(^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    2枚目、かっこよくていいですね。
    夕日に輝いているビルがなんともいえません。
    ビル、雲、飛行機、空のバランスが「さすが!」って感じです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ■ teltel1009 さん
    こんばんは(^^
    有難うございます!!
    飛行機ってやっぱり飛ぶのが早くて、なかなか良い構図で撮れません。
    これは偶然上手く撮れたので「やった~♪」って感じです(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>