2011 ホークスキャンプ

2/20~21にかけて、宮崎までホークスのキャンプを見学に行ってきました。
昨シーズンはリーグ優勝を果たしたもののクライマックスシリーズで惜しくも敗退!
今年は新戦力も加入し日本一を目指す戦力に不足はなさそうです(^^
主力選手に大きな故障もなく、順調な仕上がりのようでした(*^-^*)
<中西選手> まだ2軍ですが、将来が期待される大砲デス。 今回のお気に入りの1枚。

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [130mm F4 1/250 ISO125 ±0EV]
そのほかの写真はこちらに掲載しています。
PCでの閲覧はこちら
携帯での閲覧はこちら
(肖像権に配慮し、閲覧にはパスワードが必要です。非公開コメントでお問い合わせください)


今回のキャンプではホークスファンの方との交流もでき、すごく楽しい2日間でした。
それにしても1200枚以上の選択現像作業が大変でした(^^;
初日は曇り、2日目は晴天でした。晴天で撮影にはラッキーかな・・・と思ったものの、
実際には光線が強すぎで露出が難しく、薄曇の方が綺麗に撮れていました。
夜は宮崎牛の焼肉を堪能(≧∇≦)

EOS 7D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8(A09) [71mm F2.8 1/100 ISO1250 ±0EV]
お酒も美味しくいただきました

EOS 7D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8(A09) [71mm F2.8 1/15 ISO3200 ±0EV]

4 thoughts on “2011 ホークスキャンプ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    IMAGE GATEWAY 見て来ました~
    沢山とりましたね~ (^^
    楽しそうな様子が伝わってきましたよ~
    こんな近くで選手が撮れるとファンとしては嬉しいですね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    拝見いたしました!この距離で撮れるのも、キャンプ
    ならではでしょうか!良いなぁ♪
    私は上の写真の一枚前の瞬間、身体の前でバットがスムーズに
    廻ってるトコに惹かれました!
    重心が低くて、インパクト後のバット軌道が大きい感じなので
    打球は伸びそうですね!
    お名前、記憶しておきます( ..)φメモメモ

    投手のコマ送りとか、このアングルで撮れてるのに感動です!
    ボールがミットに納まる音も、迫力なんでしょうね(^^

    ホント、今年こそはクライマックスシリーズを勝ち抜いて
    欲しいですよね!
    期待大です(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^
    見ていただいて有難うございました!
    去年は135LとタムロンB003でしたが、今年は
    70-200と×2なので、最初からテンションも高く興奮しまくりでした(^^
    毎日来ている地元のアマチュアカメラマンの方と知り合いになりましたが、私も毎日いきたい位です!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんばんは。
    見ていただいて有難うございました^^)
    いや~、キャンプは最高です。
    特にホークスのキャンプは客が多い事で有名なんですよ。
    地元の福岡から車でいける手軽さがいいところです。

    中西選手! 選手層の厚さから出場機会が出来るかどうか微妙ですが、将来は必ず出てくると期待しています。
    この写真ですけど、バットが長いと思いませんか?練習用の長尺かな???

    コマ送りは7D+ダイコンで連写したものをPhotoshopで加工しました(^^
    いい感じでしょ? 今度自分のゴルフスイングを見てみたいです。

    Image Gatewayのアルバムなんですが、PW設定しなければブログにスライドショーを貼れるみたいです。
    今度やってみますね。
    また、PhotoPressoというフォトブックみたいなサービスがあるんですが、今回のキャンプの写真で注文してみました。
    42ページもあって送料入れても2千円以下なんです。
    10日ほどで届くので楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>