伊都菜彩

我が家の近所にある、JA糸島の農産物&海産物直売所「伊都菜彩」。
地元で取れた新鮮な旬の食材を安く販売しています。
福岡市内からも客が殺到し、直売所としては全国的にも有数の売り上げを誇るそうです。
我が家も休日にはここで野菜や魚介などをどっさり買います。
今の時期、魚介売り場では牡蠣やカレイが豊富です。
この日は煮付け用に水カレイを買いました。
身がプリプリしてて、皮やひれの部分はコラーゲンたっぷり、粒の小さな真子も入っていて最高に旨いです(≧∇≦)
ブログネタにするつもりなのに、早く食べたくて料理した写真を撮り忘れてしまいました(^^;
<水カレイ> この2尾でなんと¥500です。家族4人分たっぷりありました。田舎に住んでてよかったナ(⌒ー⌒)

EOS 7D EF35mmF2 [ F2.8 1/50 ISO640 ±0EV]

4 thoughts on “伊都菜彩

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    カレイは好きな魚です~!
    先週、一夜干ししたのを5枚食べました。
    おいしいですよねぇ(^^
    週末の直売所巡りは楽しいですよねぇ!
    出張で、地域地域のそういうトコは、結構寄るようにしてます。
    変なお土産品よりも、産直の方が安くて、喜ばれる事が多いです。
    御存知かも知れませんが、宮崎の「へべすポン酢ちょべっさん」
    はお勧めです(^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんばんは^^;
    直売所だけあって、新鮮で安いんですよ~♪
    ここで買ったら街の魚屋さんでは買えません(^^
    そちらでは魚といえば色が付いたのが多いと聞きましたが・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんばんは(^^
    一夜干も美味しいですよね~♪
    先日下関で買ってきたものが冷凍庫に入ってます(^^
    出張先って、そういう所に寄る寄る(^^
    でもその「へべすポン酢ちょべっさん」は知りません。
    明日から宮崎に遊びに行くので探してみます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>