マヒワ!!マヒワ!!マヒワ!!!

今津運動公園でマヒワの群れと遭遇しました(^^
クロウタドリの出現を待つバズーカの方々も暇つぶしなのか、マヒワの群れにカメラを向けていました。

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM + Extender EF2×Ⅲ [400mm F8 1/500 ISO800 +1.0EV]


30羽ほどでしょうか。一斉に飛び立って、数メートル先に一斉に着地して地面をつついたり、
一斉に飛び立ってひとつの木に鈴なりになったり・・・・
公園を歩いている人からは「見て見て!! メジロやん。緑ぃもん♪」といった声が聞こえてきました(^^;
メジロというより、セキセイインコに似ていると思うんですが・・・

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM + Extender EF2×Ⅲ [400mm F8 1/640 ISO640 +1.0EV]
同じような写真ですが、もう1枚(^o^)/~~~

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM + Extender EF2×Ⅲ [400mm F6.3 1/640 ISO400 +1.0EV]
こんなにたくさんいるのに、鳥に興味が無い人は名前も知らないんですよね♪
そういう私も最近まで知らなかったんですが( ̄ー ̄)

4 thoughts on “マヒワ!!マヒワ!!マヒワ!!!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    わははっ 大群ですね~
    うちの子分たちみたい (^^

    私も鳥を撮るまではこんなに沢山の種類が居るとは思いませんでした。
    沖縄ではスズメやハトとかメジロなど 20種ぐらいしか見られないと思っていましたよ~
    まさかの 470種でございました (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    おはようございます。
    そういえば子分たちみたいですね(^^
    これで逃げないでなついてくるんだから可愛いでしょう!

    沖縄には470種もいるんですかぁ・・・・(@@:
    そういえば、ついさっきも会社そばの道路でハクセキレイっぽい
    見たことない小鳥をみました(^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    マヒワって、こんなに群れるんですね!
    我家の廻りに居るマヒワは3羽~5羽位、こういう集団を
    見てみたいです(^^
    F8の描写は良いですね!色もクッキリ具合も、良さそうです。
    この処、CANONサンヨンとヨンゴーロクの板を覗いてるの
    ですが、サンヨンでCANON特許の出願中というのがありました。
    http://egami.blog.so-net.ne.jp/2011-02-14
    発売はまだ先でしょうが、リニューアルは楽しみです(^^
    貯金貯まるまでに、マクロで寄れる位に鳥達を慣らした方が
    早いかな~、なんて事も思ったり(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんにちは^^)
    どうやら集団行動がすきな鳥さんみたいです。
    ここから100メートルほど離れた場所で別のものを撮影していたら
    そちらにも集団で飛んできました。

    F8でこれ位にリサイズしているとエクステ付を意識しない描写です。

    サンヨン・・・
    ↑の特許の記事を拝見しました。
    新技術で性能が良くなるのはいいことですね!
    発売が気になります(^^
    私も最近は456の板を見ております。
    ISが付いていないので難しそうですが、軽くてAF早くてそこそこ安い。
    いいレンズのようですね。
    456にエクステ1.4倍で560mmF8
    いいですよね~♪
    でも、これ以上レンズ買ったら家族に白い目で見られそうなので、
    しばらくはおとなしくしています。
    今のところ、A09とEX2は気付かれていないようです(^^v

    >鳥達を慣らした方が早いかな~・・・・
    ワハハ~、沖縄の子分たちみたいに慣れると楽しそうですね^^;
    bluemさん家なら隣の家の子分たちを餌付け可能ですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>