マティーニ

何歳になったらマティーニが似合うようになるんだろう?
まだ早いとは思うけど、40歳を過ぎた頃からマティーニを頼むようになりました。
先日、とあるBARでは、ジンとベルモットの種類を説明され、好みの作り方を聞かれました。
やはり、マティーニは店側にとっても特別なようです。
<マティーニ> もちろん「お任せします!」でお願いしました(^^;

EOS 7D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8(A09) [54mm F2.8 1/30 ISO3200 ±0EV]


<カモの生ハム> ん~♪ 噛み締めるとジュワッと味が出てきます! 最高(^^

EOS 7D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8(A09) [47mm F2.8 1/15 ISO3200 ±0EV]
西鉄大牟田線薬院駅に程近いこのBAR。素敵なお店すぎて名前を教えたくありません(^^
味、音楽、雰囲気、スタッフの気配り・・・何をとっても素晴らしかった!
ゆったりと至福の時間を過ごせました。
店内の照明は、ほぼキャンドルの灯のみ。
EOS7Dの高感度と、TAMRON A09はよい仕事をしてくれました。

6 thoughts on “マティーニ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    Jerryさん、物撮り上手いな~
    毎度感心しております。
    マティーニ、色と質感が綺麗ですね~

    オシャレなバーか~ たまにはそういう所でゆったりとした時間を過ごしたいな~
    いつも行くのは仲間とワイワイなので (^^

    カモ美味しそう~~~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんばんは(^^
    ギャハ~! お褒めいただいて恐縮です・・・
    マティーニはグラス越しのキャンドルの逆光が綺麗でした♪

    >いつも行くのは仲間とワイワイなので (^^
    私もいつもワイワイです^^)
    会社の女性陣がいないとこんなお店には滅多に行きません♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(^^
    良い感じの写真ですね!
    んん~、これは良いですね(^^
    カモの生ハムなんて、よだれが出てきます!
    カクテル類とか良く分かりませんで、20代の時に酒も呑めないのに
    カクテルバーに連れて行って頂き、ジュースみたいに
    すいすい呑めるので、5杯程呑んだら腰が立たなくなり
    もうベロンベロン(>_<)
    タクシーで強制送還されました(笑)
    勿論ひどい二日酔いでした(^^
    今でも少ししか呑めませんが、酒の席の雰囲気は大好きで
    食べながら軽く呑むのは大好きです(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    おはようございます。
    おおっ、またまたお褒めいただきました(^^: 照れます・・・

    カモの生ハムは美味しかったですよ!
    この写真でハーフサイズ¥500とかなりリーズナブルでした。
    ちなみにマティーニは¥1300位しましたけど(^^;

    若い時は、ついメチャ飲みしてしまいますよね!
    私も学生の頃に地下鉄でリバース事件がありました^^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私はカクテルが大好き。 ドライ マティーニ が特にお好みでして、昔は中州のバーで独り楽しんだりしていました。 久しぶりにあの味を想い出し、また飲みたくなりましたよ。 昔はカクテルバーが結構あって、そんな店を見つけるのも楽しみの一つでした。 近いうちに女房と連れ立って行ってみたい気になりましたね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ■komiyaさん
    こんにちは。
    ブログを拝見しておりました。心よりお悔やみ申し上げます。
    さて、ドライマティーニがお好きなんですね♪
    >昔は中州のバーで独り楽しんだりしていました
    私もお姉ちゃんのいるスナックより、バーでマティーニが似あうようになりたいです(^^;
    ここのお店は良かったですよ。
    今度こっそりお教えしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>