新年会で「たんか」へ

久しぶりにグルメレポートです(^^
福岡市中央区清川の「たんか」。肉料理が中心のお店です。
初めてなので、コース料理を注文しましたが、これが大正解でした(^^
<たんか#1> 付出のあとはサラダから。 梅のような酸味でさっぱりしたドレッシング。蓮根チップがアクセント。

EOS 7D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8(A09) [71mm F2.8 1/100 ISO800 ±0EV]


<たんか#2> 刺身盛り。ハツ炙り、サガリ、センマイ、砂ずり、タン、レバー  3種のたれでいただきました。レバ刺しの甘み、ハツ炙りの食感は最高です!

EOS 7D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8(A09) [75mm F2.8 1/125 ISO2500 +1.0EV]
<たんか#3> この店のメイン料理。タンとサガリの炭焼きです。 口に入れた瞬間に溢れる肉汁が堪りません(^^ 思わず眼を閉じて余韻に浸りました! これだけ食べに行く価値はあります(^^
EOS 7D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8(A09) [47mm F2.8 1/80 ISO2000 +1.0EV]
<たんか#4> 鶏空揚げを挟んで、もつ鍋(^^ ホルモン系も得意のようです。最近には珍しく小腸だけではなく、ミックスホルモンを使っていて嬉しかった。

EOS 7D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8(A09) [28mm F2.8 1/50 ISO1600 +1.0EV]
タムロンのA09、料理写真にもいいです。開放からバッチリ使えます!
この続きは、次回に!(^^

4 thoughts on “新年会で「たんか」へ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそ~♪
    福岡って美味しいお店沢山ありますよね。
    あ~ 久しぶりに行きたいな~

    A09の調子は良さそうですね。
    F2.8のレンズは開放から使えないと明るいレンズの良さ半減ですからね (^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんばんは^^)
    凄くおいしかったですよ~♪
    福岡は魚も肉もいろいろあって、美味しいものには困りません。
    是非いらしてください♪

    A09はどうやら当たりだったようです(^^
    このレンズが2万以下でしたのでラッキーでした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!
    いや~、どの料理も上手そうです!!
    私も昨日、新年会で普段全く酒を呑まないのに、深夜0時まで
    呑んで帰宅。そのままサッカー観戦でした(^^
    今日も仕事なので、メッチャ眠いですwww

    A09、当たりだったようで何よりでした(^^
    私は5DⅡ用の50か35の単が欲しいのですが、一昨日
    外付HDDを購入したので、またまた遠のいてしまいました(+o+)

    ニラがシャキッとして目に眩しい位に、旨そうです!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんばんは^^)
    そちらも新年会でしたか~♪
    私は木曜日が深夜2時まで!
    金曜日も11時過ぎまで飲んでいましたので体がボロボロです^^)

    サッカー、勝ちましたね~♪
    遅くまで見た甲斐がありました!! 最高です!
    フルサイズ用の単焦点標準、早く欲しいですよね~♪
    でも先立つものが必要ですよね(^^

    ウチが隣だったら、EF35F2と50F1.8を貸してあげるのに(^^;

bluem にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>