野鳥観察

鳥の記事が続きます。
何がきっかけだったか、野鳥観察&撮影が趣味になりつつあります。
今のところ、まだ、ひとりで鳥を探しに行くだけです。
水面が凍りついた水路に佇むコサギを見つけてニンマリしたりしております。
<コサギ> 脚が寒そうです・・・

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F2.8 1/400 ISO100 ±0EV]


白くて綺麗なコサギを見たり、黒くてショッカーの手下みたいなオオバンを見たり・・・
ひとりで楽しんでおります。
<オオバン> 朝日の斜光で珍しくピントが合っています(^^

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F11 1/250 ISO400 ±0EV]
ひとり寂しく(楽しく)野鳥撮影をしていると、野鳥観察のご一行様が現れました!
野鳥さんたちもビックリでございます^^;
野鳥も群れを作りますが、人間様も群れがお好きなようでございます・・・
<野鳥観察会の方々> そのデジスコをちょっと覗かせて欲しい・・・なんて言えませんでした(^^;

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F8 1/250 ISO320 -0.3EV]

6 thoughts on “野鳥観察

  1. SECRET: 0
    PASS:
    野鳥の会の方々の定例会の観察風景!
    これは傑作ですね! 臨場感が伝わってきますし
    後方の方々の笑顔が最高です。
    「あれまあ!私たちが写されているわよ!」
    そんな会話が聴こえてきそうですね?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うぉ~、デジスコ欲しいです(^^
    長玉よりも、安いんですよねぇ。。。
    マジ、欲しいッス(^^

    私も小鳥系は、どうあがいても大きくは撮れないので
    観察したり、鳴き声を聞いたりする事が楽しみになりました。
    写真はついでに撮れれば良いや。って感じです(^^
    誰も居ない林の中、今は雪が積もっているので、動物の足跡が
    ある訳ですが、ウサギの足跡を追ってみたり、自然の中に
    居る事が楽しくて仕方ありません(^^

    今日は休みだったので、その林の中に居たのですが
    ついに念願の写真を撮れました!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おっ コサギ君だ!
    って事で、次回の記事でまたリレーしました (^^
    しかし氷水の中に足ですか~(@@
    絶対寒いと思います! (^^

    <野鳥観察会の方々> ぐはっ! 固まりすぎ!!!
    この中には混ざりたくないなぁ~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■Komiyaさん
    おはようございます。
    野鳥の会のみなさん、それぞれの方のマナーはいいんでしょうが、
    これだけの人数が揃うと賑やかですね。
    みなさん、鳥に夢中で、私に撮られていることは気付いてなかったと思いますよ♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    デジスコは樫原湿原に備え付けのものを1度覗かせてもらったことがあります。

    デジスコにコンデジを付けて撮影する事も出来るんですよね。
    値段など調べたことはないんですけど、そこそこで買えるならいいですよね。

    念願の写真って・・・何だろう?
    楽しみにしています♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    おはようございます。
    前日の記事で最後に飛んで行ったコサギ君です。
    リレーよろしくです(^^
    私もこの群れの中には混ざれないです(^^
    3~4人での観察会なら楽しそうですけど(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>