真冬のカワセミ

この冬一番の寒気に襲われた今日、予想された雪は降らなかったものの、水たまりや田んぼには
氷が張っていました。
そんな中、太陽は出ていましたので寒さをこらえてカワセミを探しに行ってきました。
<真冬のカワセミ> 新しくできた水路の擁壁にとまっています。コンクリ護岸にならなくてよかった! ピンボケですが^^;
EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F3.5 1/500 ISO100 ±0EV]


<真冬のカワセミ#2> こちらはコンクリの水路にて。 これもピンボケ。なかなか近づかせてくれない(^^; 早くエクステ入荷しないかな・・・ 等倍切り出しです

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F11 1/320 ISO160 ±0EV]
<凍った田> 田んぼも水路も凍りついていました。 撮影時の気温は1℃!

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F3.5 1/1250 ISO100 ±0EV]

7 thoughts on “真冬のカワセミ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(^^
    カワセミですね!
    早くエクステ届くと良いですね。
    昨年は一度も見る事が出来なかったので、今年は是非とも
    撮りたいです(^^
    田んぼの氷も、風が強い中で凍ったようですね(@_@;)
    氷の表情が凄いです。
    宮崎の妹からも、給湯器が凍ったと連絡あったのですが
    ホント強い寒波ですよね。
    名古屋なんか、普通に雪が積もってたし。
    こちらも連日の氷点下で、プラス気温が懐かしく思えてきました(^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お~~~ カワセミだ~~~
    いつかは撮りたい鳥なんですよね~
    野鳥天国(金武町)にも居るらしいので、トマホークが帰ってきたら探してみるつもりです。
    200mmでカワセミはきつそうですね。
    迷彩服を着て腹ばいで待つとか・・・ (^^

    しかし福岡も寒いですね!
    同じ九州なのにこちらとは大違い (^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    カワセミ撮れましたね! あそこのカワセミは早朝が最も活発なのですが、今の季節は薄暗いので朝日の方向を考えていつも東よりのゴルフ練習場側から攻めることにしていますが、それでも曇っていればピントも合わずに難しいもので、なかなか満足できる画像が得られないですね。 今度の土日のいずれかで御一緒しますか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんばんは^^)
    今年初のカワセミが撮れて嬉しいです!
    宮崎で給湯器が凍るとは!!! 驚きです(@@
    去年の夏も暑かったけど、今年の冬も格別ですね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    こんばんは^^)
    トマホーク早く帰ってくるといいですね!
    兄貴の撮られたカワセミを見てみたいです(^^
    >迷彩服を着て腹ばいで待つとか・・・
    道路沿いなので車で待つのがよいらしいのですが、
    我が家の車が消防車のように真っ赤なのでヤバイです^^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ■Komiyaさん
    こんばんは^^)
    土曜日は13:00~17:00までが私の自由になる時間です。
    日曜日は10:00頃から午前中一杯は自由かな?
    その時間に今出で赤い車を見かけたら声をかけてください!
    子供の部活の送迎などで時間が自由になりません(><;

  7. SECRET: 0
    PASS:
    鳥見にはまりそうな釣り仲間と角が付いた?白いトッポBJ-Rでうろついているかもしれません。 好天の青い空の下で綺麗な野鳥が撮影できれば幸せなことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>