一息ついた

久しぶりに自由時間が取れたので、鳥を見に行ってきました。
以前カワセミに出会った池は大規模な工事中で通行止めだったので、今津湾の堤防を散歩してみました。
夕べは満月が出ていたので、大潮のはずですが、干潮時間にはあたらず残念ながら干潟は見られず。
それでもカモメが飛んできたり、水路にはアオサギやダイサギがいて、慌しい師走の休日にほっと一息つくことが出来ました。
<カモメが飛んだ♪> 1羽もいいけど、群れを撮りたい!

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F4 1/1600 ISO100 ±0EV]


<アオサギ君もいました>

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F4 1/750 ISO100 ±0EV]
<オオバン> こいつらを見ると絶対にショッカーの手下としか思えない(^^;
コレまでも何度か撮ったのですが、なかなか綺麗に撮れません。

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F4 1/500 ISO100 ±0EV]
<ダイサギ> 普通ですね^^)

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F4 1/1000 ISO100 ±0EV]
<ソリハシシギ・・・だよね?> 随分トリミング。AF調整で以前よりはマシになったような気がします。
次に来るときはエクステンダー×2.0を入手しているだろうか。

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F8 1/250 ISO160 -0.7EV]
う~ん、困った。今日も年賀状が出来なかったぞ・・・・^^;

3 thoughts on “一息ついた

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    アオ君の写り込み、格好良いです!
    今年はサギ類をあまり撮れなかったので、今でもこうして
    撮れるのは羨ましいです(^^
    この黒いのはオオバンなんですね!
    私も撮ってましたが、目が赤いのが気になっておりました。
    確かに、良いヤツには見えませんね(^^
    シギ系は、やっぱバレリーナみたいですね。
    撮ってみたいな~。。。居ないんですよねぇ。。。
    私も全く写真撮る時間が無くて、初のネタ切れを迎えようと
    しております(>_<)
    年賀状は、早朝出勤して会社で印刷しました(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんばんは^^
    アオ君の写りこみ・・・ありがとうございます^^;
    水辺と一緒にとると、どうしても写り込みを意識しますね♪
    >シギ系は、やっぱバレリーナみたいですね
    そうですね。このシギも綺麗ですが、是非ともセイタカちゃんを
    撮って見たいです^^)

    年賀状・・・・・今日も出来ません^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    オオバンの写真写りの恐ろしさを味わったようですね? 白&黒の
    野鳥の難しいこと! このテは夕刻近くに撮影するに限るのかも?
    でも、輝くような赤い目が撮れたときには嬉しいものです。

    アッ!それと 写真のシギはソリハシではなくアオアシシギです。
    慣れてくると遠めにも判断できるようになります。
    野鳥は季節に応じて外観が変わるので厄介な相手です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>