お世話になってます^^)

ブログ記事のタイトルを考えるのって難しい。
掲載する写真は相変わらず先日まとめて撮影した鳥さんたち。
いまこの原稿を書いている段階ではタイトルが浮かばない^^;
ま、とりあえず写真を貼ります。
<アオアシシギ>

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F8 1/320 ISO160 ±0EV]


別に気の利いたタイトルをつけなくてもいいかな。と考えると気が楽になりました。
もう1枚写真を貼ります。
<カワウのお食事>

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F6.3 1/250 ISO125 +1.0EV]
ナイス兄貴さんのリクエストにお応えして^^)
昨日の写真と別のカットを等倍拡大でじっくり見たら、小魚を銜えている?様なのがいました。
一番奥のは潜ってます。コレだけ見たらウなのかイルカなのかわかりませんね^^)
さて。いつもアドバイスをいただいてるナイス兄貴さんへの言葉をタイトルにします♪

6 thoughts on “お世話になってます^^)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    リクエストにお応えいただき、ありがとうございます <(_ _)>
    そしてなんだか照れるタイトルもありがとうございます (^^

    カワウって浮力が小さい!
    ボディーが水の中に沈んでいる (^^
    イルカと言うよりもネッシーに感じました (^^

    アオアシシギ、私も撮ってあるのですがまだ記事にしてませんでした。
    いつ書こうかな~ (^^

    ホットピクセルの件で追記しておきますね。
    モニターなどの出力デバイスと違い、入力デバイスなので異常なドットはソフトで修正できるんですよ。
    不良として登録したドットを周りの色と合わせてごまかす処理なんですけどね (^^
    撮像素子は全てのドットが正常ってのは希らしく、出荷の段階でピクセルマッピングされているそうです。
    全て正常な撮像素子のみOKとすると歩留まりが相当悪くなりますね。
    ということで、ホットピクセルやデッドピクセルはデバイス不良じゃなくても発生するのでございます。
    使用しているうちに発生するのも仕方ない事なので、発生したらSC行きって感じですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    ネッシー!言われてみればそうですね^^;
    ホットピクセルの件、詳しくありがとうございます!
    きちんと直ればクリスマスの夜景撮影も万全になります^^)

    今日キヤノンSCに電話して、テレ側をバッチリ調整して欲しいといいました。
    どうなるのか楽しみです^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Jerryさんも野鳥マニアになってきましたね? 明日はCanonの光学35倍率デジカメが届きます。 倍率はよろしいのですが、シャッタースピードは1.3枚/secという鈍重さです。 通勤時の携帯用に購入しようと思いましてね。 デジカメの画素数も多くなるほどノイズが増すというおかしな傾向にあるし、ハニカムのCCDの方が画像自体はかえって柔らかいんじゃないか?などとも考えます。 一眼+超望遠のバズーカ砲の重量が苦手な私にはコンデジの世界が好ましいし…….。 デジボーグの世界に嵌まってみるかなとも考えています。 とはいえ、あの世界も嵩張るところがありますし、ウ~ン!…….ということになるのです。 現在用いているデジカメはSONYの光学20倍のDSC-HX1+1.7倍テレコであり、首にぶら下げて散歩ができる手軽さです。 S・P=10枚/secだから連写もOK、今夜までは私の最高のパートナーです。 明日からCanonにも触れてみることにしましょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう御座います(^^
    いや~、シギさんは、やっぱり可愛いですねぇ!
    こちらでは中々見ないのですが、そろそろ冬の砂浜を
    見に行って探してみようかな(^^
    カワウも確かに、小魚を咥えてますね!
    私は只の一度も捕食シーンを撮ってないので、羨ましいです。
    カワウって、ボディの殆どが水面より沈んでるので、遠くに
    居てもすぐに分かりますよね(^^
    また撮りに行きたいです!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ■komiyaさん
    おはようございます。
    マニアと呼ばれるまでは修行が足りませんが、野鳥の魅力は十分に感じております。
    お~、キヤノンに乗り換えですか。
    画質なら一眼と大砲の組み合わせでしょうけど、機動性なら高倍率コンデジも良さそうですね。
    これまでのSONY機でのお写真も綺麗に撮れていましたが、やはりズーム倍率が多いほうが魅力だったのでしょうか?
    キヤノンのHIS(ハイブリッドIS)は100mmマクロレンズに採用されてかなり評判がいいのでコンデジではどの位のものか楽しみですね!
    >デジボーグの世界に嵌まってみるかなとも考えています
    雑誌で見たことありますがデカイですよね。あと完全にマニュアル露出のMFでしたっけ。
    デジスコ+コンデジの組み合わせなんかは軽くて良さそうですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    こんにちは^^
    シギもいろんな種類がいますよね^^
    カワウもミサゴもカワセミも、魚を食べる鳥さんの捕食シーンは
    憧れるシーンですよね~^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>