コスモスとジョウビタキ

ホオジロ君を撮った後、なかなか次の鳥と出会えません。
敷地の端の方、池のそばにコスモスが植えてありました。
数は少ないものの、まだこの時期にコスモスが生えている、しかも綺麗な状態で!ビックリですね~
<季節はずれのコスモス>

EOS 7D TAMRON SP AF90mmF2.8 DiMacro(272E) [90mm F3.2 1/1000 ISO100 -0.7EV]


コスモスの植え込みを通り過ぎた小さな畑のような場所でオレンジ色の小鳥を見つけました。
一度は飛んでいったものの、後で同じ場所に行くと戻って来ていました^^)
結構近く、5メートルくらいの距離で撮ることができました。
<ジョウビタキ> この日、一番嬉しかったですね~♪ ふわふわでカワイイ~♪
是非写真をクリックして大きい画像をご覧ください。

EOS 7D EF70-200mmF2.8LISⅡUSM [200mm F4 1/320 ISO640 ±0EV]
もう少し、この日の写真を続けます。

8 thoughts on “コスモスとジョウビタキ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    コスモスが一輪だけ、クッキリと浮き上がって、とても良いですね!
    後ろの花のボケも、滲むように溶けて、良いですねぇ(^^

    そしてジョウビタキ!
    鳥撮りさんのブログでは拝見してたのですが、こうして撮影
    出来るのは、羨ましい場所です。
    しかもこの距離!ラッキーでしたね♪
    長玉、ホント欲しくなる季節ですよね(^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    わおっ コスモス終わりなのですね~
    コスモスは今年の1月に取りましたので、こちらはこれからじゃなかろうか・・・ (^^
    う~む 秋桜じゃない・・・
    しかしボケが優しいなぁ~  これですよね~♪

    ジョウビタキまで5mですか!
    近っ!
    この距離で撮れたのはこれまで数種しかおりません。
    そのうちの2種はオヤビンと子分たちですけど (^^
    どの鳥もこれぐらいまで近づければいいのに・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    おはようございます
    花撮りにはタムロン90mmマクロがいいです。
    とろける様なボケが最高です。

    ジョウビタキはラッキーでした^^)
    意識して鳥を探してみると、意外といろんな種類の鳥と出会えるものですね!

    長いの欲しい~^^;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    おはようございます
    コスモスがこれからって・・・・^^;) そうなんですね!
    272E、最高です!
    買ってよかった^^)

    >どの鳥もこれぐらいまで近づければいいのに・・・
    200mmしかないのでコレだけ近いと助かります。
    写真撮るだけなんだから、鳥さんたちも逃げなきゃいいのに!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うわ、コスモスすごい
    背景から浮き出ているのに、きちんと一体になっていますね。

    272Eいいなぁw
    色々揺れまくっておりますw

    鳥撮りは今年はついにまともに出来ませんでした(^^;
    早く長くて明るいレンズ欲しいなぁ

    でもこの5mってすごいですね
    これだったらそこそこの長さのレンズでもトリミングすれば
    良い大きさに出来ますね

    くちばしの枝が残念でしたね(^^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ■ask-evoさん
    こんにちは^^
    他のマクロレンズは使ったことないですが272Eはいいですよ♪
    ペンタってボディ内手振れ補正でしたよね?
    キヤノンで使うより更にいいですよ!

    >早く長くて明るいレンズ欲しいなぁ
    ほんと、長いレンズが欲しいです!
    12月に発売の新型エクステンダーを買う予定ですが・・・

    >くちばしの枝が残念でしたね(^^;
    そうなんです。
    数枚連写したら逃げられちゃいましたのでコレがベストカットなんです^^;

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    たま~に見かけますよね。時期が遅れてるのに、きれいなコスモス畑。そこだけ季節が少し遅れてるのでしょうか?
    200mmのレンズだとわかって、5mまで近付かせてくれたのでしょうね!(^o^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ■light-storyさん
    こんばんは^^
    不思議なコスモス畑でした。
    平地よりもちょっと寒い場所だったのに^^;
    >200mmのレンズだとわかって、5mまで近付かせてくれたのでしょうね
    やさしい鳥さんだったんですね^^) 感謝感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>