夏祭り

先週の日曜は近所の神社の夏祭りでした。



梅雨明け直後の炎天下、子ども達が神輿を引いて町内を回ります!

子ども達には勢い水が掛けられますが、こっちはカメラ持ってるので濡れるわけにいきません^^;
暑いったらありゃしない・・・

EOS 7D EF50mmF1.8Ⅱ [50mm F2 1/100 ISO100 ±0EV]
夕方からは神社の境内で夜店がでてカラオケ有り踊り有りのホントにお祭り騒ぎです。

EOS 7D EF50mmF1.8Ⅱ [50mm F2 1/80 ISO320 ±0EV]
レトロな感じのカキ氷機。

EOS 7D EF50mmF1.8Ⅱ [50mm F2 1/80 ISO160 ±0EV]
ペンギンのマークがカワイイです。

EOS 7D EF50mmF1.8Ⅱ [50mm F20 3sec ISO400 ±0EV]
夜店のくじ引きでもらった、キラキラする指輪で遊んでみました。
久々にEF50mmF1.8Ⅱを使ってみたら結構いい感じでした^^
(キヤノンの「撒き餌レンズ」と呼ばれている、新品で¥9000で買えるレンズです!)

4 thoughts on “夏祭り

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ラストの写真、面白いです!
    手持ちですよね。。。今度、やってみよ(^^

    近所の神社の祭りも、盛況ですね。
    私は土日もフルに仕事なので、夏祭りも殆ど行く事が無いので
    家族には悪いな~と、いつも思ってます。。。
    地元の祭りに、今年は子供が参加するので、写真も撮りたいのですが、それも叶わず(T_T)
    家内はコンデジすらまともに撮れない人なので、期待薄。。。
    イマイチ夏を記録に残せてない、我家でした(笑)

    かき氷マシーンとか、良いですねぇ(^^
    撒き餌レンズもさすが良い仕事してますね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お祭りか~
    夏の風物詩ですね~
    暑さが伝わってくる良い写真です。
    5枚目の雰囲気が凄く好きです。

    むははっ 光アート、やりますよね~
    だいぶ前に撮った写真ですが、こういうのを撮りました (^^
    http://mj.plala.jp/dpn/0724/doraemon.jpg

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ■bluemさん
    >ラストの写真、面白いです!
    >手持ちですよね
    もちろん手持ちですよ~♪
    ちょうどよい感じにぶれたので子供の写真UPできました^^
    >私は土日もフルに仕事なので・・・
    男は仕事第一ですよ!ガンバレパパ!
    >撒き餌レンズもさすが良い仕事してますね
    久々に使ってみて、見直しました^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ■ナイス兄貴さん
    5枚目! アザ~ッス!
    もっと色々撮っておけばよかったです。
    ビールと焼き鳥が邪魔して、撮ってられませんでした^^;

    光アートのリンク先 すっごぉ~い!!!
    ドラちゃんではないですか!
    子供にこれ見せたら、チャレンジしたがるだろうなぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>