マグロ屋


悪友F君との飲みある記
美味しい魚が食べたくて、以前から気になっていたお店に行ってみました。
福岡市中央区赤坂にある「マグロ屋○○○○○」という変わった名前。
これはメニューに「お得!」と書いてあるマグロの盛り合わせ。
3部位の刺し身が2切れずつ乗って980円だったかな。
東京「ねのひ」の赤身中トロ盛りの方がいいっす。



マグロビンタ(頬肉)ガーリックステーキ。800円ぐらいだったような。
歯ごたえやボリュウム感はあるんだけど、マーガリンで焼いてあるのかな・・・という感じが勿体ない。
ちゃんと本物のバターで焼いてたらいいのに。

タコのカルパッチョ
これはサービス価格だと思う480円位だったか。
モーリタニア産だかの茹でダコをスライスして市販のドレッシングをかけただけ。
早い時間の割に客も多くて、入店時には期待したんだけど残念ながら外れでした。
期待が大きすぎたのかな。
という訳で早々に引き揚げて次のお店へ向かうのでした。

8 thoughts on “マグロ屋

  1. SECRET: 0
    PASS:
    写真では十分美味しそうですが、ガッカリでしたか。
    でも微妙な味の差ってありますよね。
    バター→マーガリンとかね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    マグロの頬肉は、美味いっすよね!
    それを勿体ないですね、マーガリンなんてw
    炭火で焼いて、塩コショウが最高っす\(^o^)/
    しばらく食べてないなぁ。。。

    外食は出張の時くらいなのですが、先日、日本酒を一升頂きまして
    これをちびりちびりやりながら、晩酌しております。
    たいした量は飲めないですが、もう寝る体制でのんびり飲むのも
    気が楽でいいですね(^^
    この処の帰宅してからの楽しみでした♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    見た目が美味しそうなだけに残念でしたね(^^;
    マグロのほほ肉だと塩だけでも十分美味しいので、
    がっかり感が出るなんてがっかりですねw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんばんは
    パッと見、よさそうな感じのお店なんですよ。
    味もまずい訳ではないので、合う合わないは好みや感性の違いかも。
    立地は確かにいいですね~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは
    私、マーガリンが子どもの頃から苦手でして。
    最近のはパンに塗ると食べれますが、加熱するとダメなんですw

    写真だと味は美味しそうな想像をしますよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは
    マグロの頬肉、炭火焼がいいですね~
    このお店、私の中では失格です。

    日本酒一升瓶、1週間でなくなるかな~(^^

jerry-photo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>