謎のスイーツ


銀座の某ショウウインドウ
何やら耳の付いた可愛いドーナツのようなお菓子がたくさん並んでおりました。
これを撮ったのは午後10時頃で閉店後だったように思いますが、これは何なんだろ?
展示用サンプルなのか、明日販売用の商品なのか・・・



食べたらおいしいのかな~?
かなり甘そうなイメージ。 見てるだけの方が楽しいかもね。
ここまで書いてから調べてみようっと。
「銀座 耳付きドーナツ」でググってみます・・・
あらら、ドーナツではなかったww そういえば穴が開いていないし
ニコラシャールというお店の「うさぎシュークリーム」でございました(^^;
お店のサイトに乗っているうさぎパフェが可愛い過ぎる!
お子様は喜ぶだろうな~
<おまけ>

飛行機の窓から珍しい雲を撮影する事に成功しました。
強い偏西風の影響により乱れた気流の端の方でごく稀に発生する鳥の頭に似た形の雲。
「鳥首雲」(チョウシュウン)というそうです。
BMバックの鳥首雲が撮れるなんてついてるな~
なんちゃって(^^; うそピョン

12 thoughts on “謎のスイーツ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    うそピョンってww

    それと、飛行機の翼のラインが綺麗でここに見入っておりました。
    勿論BMの色も綺麗ですけど♪

    しかし可愛いお菓子ですね。
    ケーキ屋さんとか、人生でも5回位しか入った事ないので
    こういうの見ると、しばし見惚れてしまいそうです(^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    手前の美しいシルエットに見入ってしまい、
    何が「うそピョン」だったのか、判断に時間がかかってしまいましたw

    最近窓際の席に座ってないなーw

    で、HPでウサギパフェ見ました。
    アレから耳をもいでスプーン突き立てるのはちょっと気が引けますねw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    わはは、騙されてくれましたか(^^;
    何とも不思議な雲でしたよ。 雲の形は千差万別なので見ていて飽きません。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    飛行機の窓から撮るときはガラスの反射が写らないようにレンズを
    出来るだけ密着させるので自由なアングルが取れません。
    翼のラインは座った席の運次第なのでした。

    ケーキ屋さんに5回って・・・少ないっすね
    子どもや嫁の誕生日の時は大抵ケーキ屋さんに行きますけど。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんにちは
    うさぎパフェ可愛いですよね。
    確かにあれをぐちゃぐちゃにして食べるのは少々可哀そうです。

    そういえば、テレビ東京の深夜ドラマ「孤独のグルメ」という番組で、
    ベトナム料理が取り上げられていました。野菜が豊富で美味しそうなだな~
    http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume4/story/

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    うわぁ・・・、毒々しいデコですね~。
    子供は喜びそうだけど、親はちょっとねぇ(^^;
    HPの抹茶あずきシューは食べてみたいです。オイシソ~。
    ↑「孤独のグルメ」、こちらでは昨年の年末に放送ありましたが
    あれは面白かったです。主人公が実においしそうに食べるんですよね~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ベトナム料理美味しいですよ。
    食べ物が口に合うのはうれしい事なのですが、移動が基本車で、
    東京にいた時よりも歩かないので、ヤバいですw

    パクチーとヌックマム(ニョクマム)はくせがあるので、好き嫌いが出ると思いますが、
    それ以外は大体日本人の口に合うと思います。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは
    遅レスでごめんなさい
    孤独のグルメ、今あってるのはシリーズ4みたいです。
    来週が最終回みたいですけど。
    面白かったのでいつかDVD借りようっと。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ask-evoさん
    こんばんは
    パクチーは大丈夫です。
    ニョクマムは未経験ですけどナンプラーなら大丈夫かな。

    東京は歩きますよね~
    階段も沢山使うし。
    私も最近体重が気になっております。
    お互いに気を付けましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>