銀座ぶらぶら


「ねのひ」で一杯ひっかけた後はK-01を片手に銀座をぶらぶらお散歩です
銀座のシンボルランドマークともいえる和光の時計台
今回も全てM28mm/F2.8での撮影。
無限遠に合わせるとほぼパンフォーカスになるので街角スナップに使いやすいレンズです



右手にぶら下げたカメラをノーファインダーでパチリ。
元々ファインダーはついてないカメラなんだけど、こういう表現でわかりますよね(^^;

カッコいいデザインのPIASビル。
28mmで何とか全景を撮るのは大変でしたw

YAMAHAのビルもデザイン性が高いなぁ

高級飲食店が並ぶ通りでは夜の蝶の姿も。
ケンカしてる訳ではなく、普通に会話してるだけみたいでしたよ。
勿論ノーファインダーで。

路上には超高級車マイバッハ。
撮ってたら運転手さんが寄ってきて「ちょっと!何撮ってんの」と言われたので画面を見せて「エンブレムを・・・」というと納得したようで『ナンバーは撮っちゃだめだよ~!』だと。
身元を特定されたくない方も飲んでるんですなぁ

6 thoughts on “銀座ぶらぶら

  1. SECRET: 0
    PASS:
    銀ブラで通じるのは何歳までなんだろう。
    で、こういう都会のスナップもいいっすね~
    夜のスナップは何年も撮っていないな~(笑)

    高級車のお人、頬にキズのある方じゃなくて良かったですね。
    あったかもしれないけど(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    銀座って何年も前に昼間、通り過ぎただけですw
    野鳥もトンボも居そうにないしww

    んで、マイバッハって車、知らんかった。。。
    多分、一生縁のない車だし(^^

    私は頬に傷はありませんが、脛に傷があります。
    サッカーやってて削られたw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    私は語源は知らないけど銀ブラって言葉は聞いたことある程度です。
    語源ってあるのかなぁ・
    夜のスナップじゃないですけど、夜のエイサーは撮ってらっしゃいましたよね(^^

    頬にキズのある方・・・
    ホント、そうですね。
    今度からこういうのには近づくのやめようっとww

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    銀座には野鳥がたくさん居ますよ。特に明け方。
    椎名誠の著書にもありました「銀座のカラス」(^^

    マイバッハは確かメルセデスが手掛けた超高級車です。
    余裕で家が買える値段でございます

    ぐは~、脛の傷は痛そうだなぁ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    モノクロにしたらカッコよさ倍増ですね。
    このレンズ、欲しくなってきました。
    昨日ヤフオクに安くで出ていると思ったらジャンク品だった。
    深夜の雰囲気だけど、扉の写真の時計見たら8時前なんですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^^
    たまにはB/Wもいいでしょ

    この手のレンズ欲しいときは、やっぱり兄さんに相談した方が
    良いと思いますよ~

    良い子は9時までにおうちに帰らなきゃ(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>