今季初のアマサギ遭遇


セイタカシギでも来てやしないかと期待して、前の週に見つけた田植えを終えたばかりの水田地帯に足を運んだら、サギのご一行様がたくさんある田んぼの一角に集まっていました。
とりあえず撮影して畦道を進んでいると、シギではないけど愛くるしい顔のアマサギを発見♪



でもこれはまだ白くてアマサギ独特の色が出ていない。
と思っていると、周りには色づいたのを含めて6羽ほどのアマサギが居ました♪

美しい飴色の羽毛、キョロリとした目。
可愛い鳥です。

これは近かったな~
車窓撮影ができる場所なので助かったw

水面に写る姿もいいもんです

身震いしてブルブル~ってしてました(^^

6 thoughts on “今季初のアマサギ遭遇

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    亜麻色のサギ、今年はまだ見ていないのかも?
    あまり最近ウロウロしていないから・・・。

    今日はどんな風景を撮っているのでしょう?
    楽しみにしていますね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^^
    おぉ~♪ 憧れのアマサギだw
    不思議な事に、ホント今まで未撮影なんですよね。
    確かにこちらでは、この写真のように群れてるのを見た事ないのですが
    一羽二羽は見掛けるので、今期は絶対にゲッツします(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しております^^;
    アマサギの愛くるしさってなんともいえないですよね~

    体調がよければ、私は相変わらずトンボをおいかけています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんばんは
    珍しいのを色々撮ってるのにアマサギがまだなんて意外です(^ ^)
    飴色になったのをGETして下さいな

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんばんは(^ ^)
    この時期ならではのアマサギ。
    是非探しに行って見て!

    今日の撮影、内緒です(^ ^)
    来週半ばには記事にしたいなぁ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆やすたろーさん
    ご無沙汰してます。
    トンボを追っかけてるとのことで安心しました(^ ^)
    体調に気をつけて無理せずに楽しみましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>