ベニシジミちゃん


先週出かけた湿原写真の最後は、サワオグルマに来ていたベニシジミちゃん。



大好きなチョウなので似たような写真ですがペタペタ貼っておきます

10 thoughts on “ベニシジミちゃん

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こちらも結構な数のチョウが出てきております。
    キズが少なく綺麗な個体が多い今の時期に沢山撮らなきゃな~
    と思いつつも、鳥にうつつを抜かしております(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらでもたくさんシジミチョウが飛んでますよ~
    でもこの色の子は見た覚えが…(o・ω・o)?アルカナー?
    わたしの中でシジミチョウはツリ目っぽくて美人系の位置におりますw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    おお♪これは美しい写真ですね!
    新緑に黄色の花にベニシジミ。
    いかにも春らしく、陽光も春のそれですね♪

    昨年はゼフィルス類も何種か撮りにいったので、今年もまた
    新型を狙いますよ(^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    私もベニシジミちゃんは大好きです。
    蝶の中で今のところイチバンかも?
    今年2~3度会っていますが、なかなかパチリできていません(^^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    鳥見のあいだにチョウもトンボも撮ってくださいな
    沖縄にはこちらで見られない大型の蝶が居るのでウラヤマシイです

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんにちは
    あれ、ベニシジミは沖縄にいないのだっけ?
    そうそう、マクロでみると美人系の美しい顔立ちしてますよね!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    いかにも春!って風景でしょ
    チョウもトンボもカウントしてましたね(^^
    私はやってないので気軽に撮っておりますw

  8. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    いい感じで撮れていますね。
    私の方は、うかうかしてる間に良い時期がどんどん過ぎてしまって
    いる感じがします・・・。
    今週もあーあって感じですし、来週こそは・・・。
    ちなみに先日のコメントについてですが、野球に興味がございません^^;

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ◆reotaさん
    こんにちは(^^
    私も似たようなもので、撮影に出る時間は限られております。
    なので2時間ほどの撮影行の記事を1週間分ひっぱったりww

    スタジアムって野球以外でのイベントなんかもやってません?
    野球に興味がなくても写真撮るのが好きならプロ野球は
    楽しいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>