千葉遠征


千葉のQVCマリンフィールドへホークスの応援に行ってきました(^^v
羽田空港から海浜幕張駅前行きの高速バスに乗ると40分ほどで着いちゃいました。
京成バスったら飛ばす飛ばす!
初めてのマリンフィールドは、ヤフオクドームと比べると小さくて、売店なども屋台風のお店が中心だし、
なんだかチョッと懐かしい感じ。
チケット売り場でビジター応援席のチケットを買ってレフトスタンドへ向かいました。
(チケット売り場の売り子さんがメチャ可愛かった!)



外野席からの眺め。
ヤフオクドームと比べるとフェンスが低くてグラウンドが近い!
そして何より違うのは屋根がない事。
曇りで少々肌寒い気候だったんだけど屋外でのナイター観戦は気持ち良かった~

マリンフィールドといえば風が強いので有名なので強風を体験して見たくて期待してたんだけど、この日は穏やかで風速3~5m程度でした。

レフトスタンドではたくさんのホークスファンが、地元ロッテファンに負けない熱い応援を送っていて感激。
ワタクシも一緒になって声援を送ってストレス解消(^^
肝心の試合は初先発の岩嵜投手が粘りのピッチングで初勝利。
長谷川と松田のホームランも出て7-1で見事に勝ってくれました♪
おまけ

興味を引いたのが、ビール売りのオネーサン。
いや、オネーサンといっても可愛いとかそういうんじゃなくて、売り子の左手に注目。
みんな売り上げのお札を2つ折りにして指にはさんだまま売り歩いてるんですよ!
千葉ではこれがデフォみたいですが、落としたり、盗られたりしないのか心配になりました。
(iphoneで撮影)

7 thoughts on “千葉遠征

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    出張でしたか!しかし、Jerryさんも、お忙しいですね。
    実は私も来週末、千葉に出張だったりしますw
    相変わらずの強行軍ですが(T_T)

    千葉マリンスタジアムも、沖縄旅行の時に上空から見ましたw
    ドームは天候に左右されないのが良いですが、屋外って
    やっぱり良いですよね(^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いつの間にか千葉にいるし(笑)
    スタジアムで観戦したことが無いので、一度は体験してみたいですね。
    ビール飲みながら楽しいだろうな~
    こんなおねーさんも寄ってくるみたいだし(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    こんなので忙しいなんて言ってられません(^^;
    bさんは千葉出張だと空き時間で探鳥でしょうね♪
    空き時間が無いかw

    屋外球場はやっぱり気持ち良かったです。
    ヤフオクドームは開閉式なので時々屋根を開いて試合しますけど、
    その日に行ってみたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    ワハハ、いつの間にかマリンスタジアムにいました。
    球場のビールは楽しいんですが値段が高すぎます。
    1杯700円もするのでうかつに飲めませんw

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    うわ、マリンスタジアムは地元なのに行ったことありません^^;
    ビールは美味しそうだし、こうやって紹介されると楽しそうですね。

jerry-photo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>