飲みある記~ぢどり長屋~


会社のポストに入っていたチラシに目がとまった。
「全国の旨い日本酒が1時間飲み放題 ¥980⇒このチラシ持参で¥580!
ん? なんだこりゃ! まぢで???
という訳で、先輩と一緒に行ってきました。
これが、大当たり♪
お酒だけでなく、料理も凄く美味しかった~(^^
扉は『牡蠣のオイル漬け』
牡蠣醤油に漬け込んだ創意工夫の自家製なんだとか。



白レバー刺
牛レバーの刺身が安全上の理由で食べられなくなって久しいが、鶏レバーは規制対象外。
久しぶりにレバ刺しなるものを頂きました。

マスターの「きよじゅん」さん。
アパレル業界からの転身で「ぢどり屋」を開業したという日本酒好き。
1時間飲み放題の日本酒も、お勧めの種類を選んでくれて順番を考えて注いでくれました。
続きは後日

6 thoughts on “飲みある記~ぢどり長屋~

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    安くて美味くて、とても良い店みたいですね。
    こういうのも出会いですよね♪

    んで鶏レバーって、そう言えば食べた事ないなw
    生肉系は好きなので、よだれが止まりません\(^o^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こりゃまたよい場所を探した様で(笑)
    福岡は色んな店があって楽しそうだな~
    アパレル界から転身って凄いですね。
    料理とかも好きだったんでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは(^^
    いい店にまた出会っちゃいましたw
    駅と反対方向なのがなんですが。

    福岡は鶏肉を生で食べる習慣があるんですよ。
    もちろん一部の専門店や新鮮な食材の入手経路があるとこだけですが。
    んで、鶏レバーよりもやっぱり牛のレバサシの方が断然旨いです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは(^^
    ここはかなり気に入りました♪
    兄貴さんが福岡に来たらご紹介します(^^

    アパレルからの転身の話も店主としましたが、売ってるものが
    違うだけで商売の本質は一緒とおっしゃってました。
    そういえば確かにそうだな。と納得したものでしたよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    牡蠣の漬けたの、美味しそう!
    海の幸は大好きなのに、牡蠣はちょっと苦手だったんですけど
    今は生でなければ好物になりつつあります^^
    福岡は肉の内臓類も積極的に食べません?何となくそんな感じですが。
    K-5&50mmの画、いい感じですね~。
    続編も楽しみにしています!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは
    牡蠣はワタシもナマより焼いたり揚げたりした方が好きです。
    このオイル漬けは旨いよ~
    福岡に来るときはご紹介しますね(^^

    ホルモン類はよく食べるけど、宮崎もあんまり変わらんような
    気もしますが・・・

    A50マクロの画はイイですよね。
    テーブルを撮るにはチョット画角が狭いのですけど、
    春の花を撮る機会も多いので付けっぱなしにしてます。
    何故か通勤カバンの主がK-01からK-5になってるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>