Sakura


助手席に座っている小6の娘が「桜がもう終わりなので寂しい」というような事を言ったのを聞いて、やっぱり日本人は子どもでもそう思うのかと感心しました。
桜というのはいろんな表情があって、見るたびに美しいな~と思うんだけど、先週金曜日に大分県の佐伯市から宮崎の延岡市に向かう道中、車窓からの植林されていない山肌の極彩色の美しさは格別でした。
上司と同行だったので写真に撮ることもできず残念無念。
ちょっと休憩とか言って、iPhoneででも撮っておけばよかったかな。



宮崎ではゴルフに行ってきたけど、芝生も随分と緑の新芽が出てきて初夏を感じるような日差し。
小型でしたが黒いアゲハやトンボも飛んでいたのにビックリしました。

6 thoughts on “Sakura

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    桜というのは、それだけ季節感含めて存在感があるものなんですね。
    ソメイヨシノとか木全体が桜色になるんですもん、心も踊りますよね♪
    ちなみにこちらは寒くて、雪がちらついてますw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    あーちゃんの感性、いいですね~。
    桜も終わると春休みも終わるし、新学期も始まるし
    いろんな意味で不安とか期待とかあるのでしょうか?
    そうそう、庭でイトトンボが飛んでいるのを見たので
    早くあのカメラ&レンズで撮りたいと思います^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    日本で育つとやっぱり心は日本人になるんですな~
    外国人芸人もそうだしw
    ワタクシ、サクラは既に懐かしい感じでございますよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    ホント、桜の存在は日本人の心情に大きな存在ですね!
    早くそちらでも開花することを願っております(^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは。
    もう、6年生ですからね~
    やっぱり下の子っていうのはいつまでも小さいイメージがありますが、
    いつの間にか成長してるんですね。

    庭でイトトンボ。 越冬のオツネントンボかと思いますが・・・
    ゴルフ場では中型のトンボが飛んでましたよ(@@;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    ワハハ、外国人芸人ww どうも私はなじめませんwクリスハートとか
    芸人じゃないか・・・

    そちらだと桜は随分前ですもんね。
    いつの話だ~?って感じでしょうね(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>