大洋丸のお魚


福岡市の最西端に位置する西の浦漁港の一角に並ぶ、漁師の家直営の干物やさん。
鳥見の途中にバッタリ会ったY先輩が行ってみたいというので立ち寄ってみました。
場所がわからなくて漁港をウロウロしてたら、お爺ちゃんが通りかかったので聞いて見たら、
開店時間じゃないのに店の人に連絡して開けてくれた。 田舎の人は親切だな(^^



肝心の干物ですが、時期外れという事で種類が少ないということでした。
それでも、アジ、サバ、タイ、イカなどが真空パックで冷凍ケースにならんでました。
ご自慢の独自の製法で作ってるので旨いらしい。
ホントは焼いた後の写真も載せなきゃですけど、まだ食べてないのでそれはそのうちに(^^
扉の写真は当ブログ初登場のiPhone5S
ちゃんとEXIFが残るんですね。
F2.2 ISO64 ってのが意外でした(^^

8 thoughts on “大洋丸のお魚

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    iphoneすごい!言われないと気づきませんよ^^
    普通に一眼レフで撮ったみたいですね。
    そのうち伊都きんぐのレポート、出てこないかな(笑)

    ↓ 機上からの写真、綺麗ですね。
    飛行機なら福岡・宮崎間も40分くらいでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(^^
    一夜干しは旨いですよねぇ~♪
    酒が欲しくなる№1食材だと思います。

    携帯電話は繋がればそれで良いので、全くこだわりがないのですが
    探鳥してて、ちょいと検索して調べられると便利だろうなぁ~と
    思い始めておりました。
    使用料がもっと安くなれば、スマホに替えたいのですが(^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ◆teltelさん
    こんにちは
    伊都きんぐ・・・忘れてた。
    なんだっけ? 後で調べてみます

    iPhoneはWBもいい感じだし、綺麗に撮れますよ。
    コンデジが売れなくなるはずだ。
    自分でもPCに転送してみたのは初めてでしたが驚きました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ◆bluemさん
    こんにちは
    イカ一夜は定番ですよね(^^
    今夜あたり焼こうかな。

    おっしゃる通り、現地で調べたり画像を確認するのには
    便利ですよ。

    ご覧のとおりの画質でコンデジ代わりにもなるので、300mm1本勝負
    のときは広角撮影にも使えますw

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ◆ナイス兄貴さん
    こんにちは
    以前、某巨大掲示板でC社の5DⅢとiPhoneを利き画像してる輩が
    いました。
    さすがに等倍で見たりするとアレですが、わかりにくい被写体とか
    ありますからね。
    コンデジ代わりには十分使えそうです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    トタンの具合とかいい具合な雰囲気を醸し出してる干物屋さんですねw
    ガラケーからiphoneに変えて初めてカメラを使った時に
    おぉっ!て思いました
    結構いい感じに撮れるんですよね♪

    クッキングダディのjerryさん
    一夜干しもただ焼くだけじゃないんだろうな~( ̄ー ̄)ニヤリ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ◆はるちゃん
    こんばんは(^^
    まぁ、漁港の脇のトタン小屋ってだけで充分いいロケーションだもんね。
    で、いつの間にiPhoneになったの~?
    去年は違ったよね。

    いやいやいや・・・
    一夜干しをどうしろっていうんだよww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>